みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まお話<まおばな>

まおの話。

正月、送った年賀状を見て相方のお母さんが電話をかけてきました。
「あれえ?あんたんところのねこって、片方白じゃなかった?白くないわねえ、あれえ?」

ガーーン!!!


マイケルの逆バージョン。
成長したら黒っぽくなっちゃったよ!


まおは、なきごえがものすごい長いです。
みお「きゅ、きゅきゅ」
おじゃ「あ~ん…」
まお「にゃああぁああぁ~ああああぁおああおおぁあああぉぁあああああああああん」


最近まおが輪をかけてものすごくかわいいです。
なぜか、なでると興奮してしっぽの根元がぶわっとふくらみます。
背中の毛もちょっと立ちます。


年末くらいから、なぜかまおはみおと目が合ったりすれちがうと、
背中としっぽの毛が全開で立っていることがあります。
それを見てもみおは適当に無視。実はみおのほうが優位?!疑惑。


まおは、甘噛みがへたくそです。
まおはその辺のぬいぐるみ(タコのおくさまぬいぐるみもやられました…)、
ビニール、箱、紙、なんでもいいから噛みまくり、
その歯ごたえを味わっているようです。
(みおはダンボールの角むしりが好き。)
よくかんでるとき、歯軋りの「ギシッギシッ」
という音を言わせているので、
感触が楽しいみたいです。
最近は特にプロレス中のみおの悲鳴がものすごくなっていて、
昔の悲鳴より本気度が80%くらいアップしています。
私が叱ると、さっと止めます…が、それは痛いんだよと分かってほしい!
反省しているまおは、許してほしくてしっぽをぶんぶん振りながら
頭を低くしながら擦り寄ってきます。これがまたかわいい…。
人間には決して!本気噛みしないけれど、
ちょおおおおっと強めなのよね。もうちょっとよ!


これはみおまお共通ですが、ねこに言葉はいらない、と思った瞬間の話。
私はよく「だめでしょー!」とか「降りなさい!」とか具体的に悪いことを
指摘しながら叱るのですが、あまり効き目はありません。
その一方でぱぱの叱り方はとても怖いので
(暴力は一切ふるいません!)よく効きます。
ちなみに相方(ぱぱ)の叱ってるときのセリフ
「くぉるるるるぁ!」
「とーーぅりゃああああ!」
「どるるるるるるぁ!」
「でんでーんでででーんでででーんでででーんで♪」
(↑歌いながら近づくのみ)
そうか、、、それでいいのか…、
しかもちゃんと通じてる…。
言葉は確かにどうでもいいのかもしれない、
意思が伝われば…。


最近まおさんは、抱っこをちょっとだけ
させてくれるようになりました。
さらに!!おひざに乗ってくれることも(何十分も)!!
これがもうかわいいのなんの!
重い~!とかいいながら顔がにやけまくってます。
b0039168_19181190.gif

朝、ひなたぼっこするまおさん。
b0039168_19182183.gif


まおさん、これからもますますかわいくなってね!

近日、みおさん編!


【注】
以前似たような、もしくは同じことをどこかで書いてるかもしれませんが、
もう親バカの言いたいだけ状態なので、言わせておいてね!ウヒヒ
[PR]
by CanDDDD | 2007-01-16 18:44 | まお君編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧