みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いっしゅうねんぐ

実はさりげなく、我が家にみおまおが来てから1年経ちました。
7月2日が記念日です。

とっても大きくなって、本当にうれしい限りだけど、
そのちょうど2週間前がおじゃさんの命日になるので、
ちょっと色々感慨深くて日記を更新できなかったりしました。
おじゃさんの命日にはごちそうと花束をお供えしました。

みおまおにはきびなごのきびちゃんをプレゼントしました。
(舌が肥えるプレゼントはしない!)

そして1年前の写真を見ていて思うのは、
こんなかわいい子達を捨てるアホウがいるという現実が
やりきれないということです。

今でも保護主であるかつぶしさんのホームページのリンクから
里親募集さんをたどっていくと、
次から次から募集の子達があらわれている。
そして幸せになった子もいるけれど、
恐らくは保護されること自体が幸運で、
そしてそれはほんの一握りの子たちでしかないこと。
そういうことがなんだか色々もどかしくて切なくなります。
そのたびに、みおとまおを抱きしめて
こいつらは絶対幸せにし尽くす、と自分で勝手に意思表明してたりします。
まあ割とほぼ毎日やってたりしますが…。

私ができること、
会社で使用済み切手を集めたり、
がんばっていらっしゃる方へいつか送りたいと小銭を貯めたり、
試供品キャットフードをためてたり、
そういうことを一人モソモソとやってたりします。
まだまだやれること少ないけれど、
自分も少しでもにゃんこさんやわんこさんが
幸せになれるお手伝いに参加したいから、
これからも少しずつだけど、できることからがんばろうと思います。

もちろん、誰かを幸せにするためには、
まずは自分たちが幸せでないといけないから、
みおまおを愛しまくることから始まるのですが。うくくく。
毎日ものすごい腕の力で顔を突っ張られまくっている愛の日々。
もっとちゅーしたいんじゃー

少しでも悲しい子が減りますように。
七夕じゃなくても願います。

カブトムシの幼虫↓
b0039168_2471550.gif

みおのご飯まで独り占めして食べるからものすごいデブに…。
ああ、かつぶしさんごめんなさい(つд`;)
最近ダイエットのために走らせています。

たんすの箱乗り↓
b0039168_2473669.gif

みおちんは何か箱に入ると必ず箱乗りします。
元ヤンの習性に違いないのです。
[PR]
by CanDDDD | 2006-07-26 02:49 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧