みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みおまおは1さいになりました。

保護主のかつぶしさんが、
「みおまおは獣医の先生によると、5月10日前後に生まれたみたいです」
と教えてくれました。
みおまおは1歳になりました。そして大きくなりました。
まおに至ってはビッグになりすぎ、
もう子ねこの頃の面影はどこにもありません。
模様も全然変わってしまいました。
もうシロクナイ!!!!

みおも色々変わりました。いつからだったか、
とっても甘えっ子のぱぱままっ子になり、
特にぱぱが大好きで、ぱぱが朝起床するとみおも起床です。
ずっと後ろにくっついて、ぱぱが朝の用意をするのを
みおなりに手伝っているかのようです。
洗顔してると背中に乗り、トイレに入ってるとひざに乗って甘えてきます…
歩いていると、「きゅ、きゅきゅきゅ」とかいいながら足にまとわりついています。
もちろんぱぱが仕事から帰ってくるとみおは迎えに来ます。
ちなみに私にはやってもらえません……。
でも、寒い冬にみおはままと一緒に寝てくれるようになりました。
腕まくらで朝までぐっすりです。
お昼寝も一緒です。
ぱぱは寝相が悪いので、一緒に寝てもらえません…。

まおは体重が5kgになりました。
いまやあだ名は「ヒマンジ」です(ジュマンジ風に発音)
色は真っ白だった背中に模様と色がびっちり入り、いまやカフェオレ色。
信じられないほどに模様が豹変してしまいました。
ままが帰ってくると真っ先に迎えに来、
相変わらず犬のように私に忠実です。
いつからか抱っこをすごく嫌がるようになり、
なでなでしか許してもらえなくなりました。
それでも私は毎日無理矢理抱っこしまくりです。
まおも本当はお布団に入って眠りたいのに、臆病が過ぎて
お布団の中に入ることができません。
怖くてすぐ逃げ出してしまうのです。
でも、中にみおがいて、怖くないのかな…と思えるときや、
勇気を出してお布団に上手に潜れた日は半日くらい出てきません。
よほど温かくてうれしいのね。

みおがピンクのたま、ぴんたまが大好きで、
投げてやると犬のように持って来る遊びが大好きなのを
見ていたまおは、持って行く専門から趣旨換えしたようで、
おもちゃを持ってきたら遊んでもらえるんだと思い至ったのか
おもちゃを持ってきてその場でずっと座り込み、
遊んで~と泣く子になってしまいました。
今ではぴんたまを投げるとどっちもが持ってきます。
きょうだいの影響ってすごいですね。

そして、まおがずっとさかってしまってうざかったみお。
まおも去勢後しばらくは癖のように残っていたアピール行動も
すっかりおさまりました。
もう昔みたいにべったりくっついて仲良しには戻らないのかな…
なんて思っていたのにまた仲良しに戻り、
いつの間にかいい関係になっていました。
本当に避妊手術はにゃんずにとっていい(楽になれる)ことなんだなと思いました。

昔は自分たち二人で生きていくんだって顔してたから
ずっと離れなかったけど、今はたまにくっつく程度。
寧ろこっちのほうが、心に余裕があって好きなときにくっついているようで
安心して見ていられるのでちょうどいいと思っています。


みおまおがきてまだ10ヶ月。だのに本当にすっかりうちの子になってくれました。
それが何よりうれしいです。
うちはみおまおがいることで本当にいつも平和で幸せであたたかいです。
これと同じ幸せが、一人でも多く訪れますように、1にゃんでも多くに訪れますように、
と願うのでした。

b0039168_16361257.gif

仲良しにもどったふたり。落ちちゃいそうです…。

b0039168_16371013.gif

オマケ。10ヶ月前、まったく同じ場所で眠るふたり。……大きくなったわね!
[PR]
by CanDDDD | 2006-05-10 16:01 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧