みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のみおまお事典

みおちん編

すきなひと:ぱぱ
朝、パパを起こすのはわたちの役目なのでし(目覚ましキャットです)。
帰ってきたらお帰りなさいするのもわたちが一番よ。
こうぶつ:かつおぶし。10gくらいならいっきにたべちゃうよ。
流れるお水。流れてるお水の音を聞くと、大興奮してちょうだいとおねだりするのよ。
すきなものぴんくいろのふわふわのたま、ねずみのおもちゃ、
ままがはいてるじゃーじのすそから出てるちょろりヒモ
趣味:ねずみさんやぴんくのたまであそぶのがだいすきよ。
テレビを見るのもまあまあすきよ。

最近は、体は小さいけど皮のあまりがだいぶなくなってふっくらしてきて、
前より何倍も、とってもかわいくなったってよくほめられるのよ。
たいじゅうは3kgよ。れでーだけどこっそり教えちゃうのよ。

↓ママ採点による↓
××わるいところ××
テーブルの上に何度言っても乗る。
お仏壇の上に乗る。
隠しておいたカリカリの袋を見つけ出してはバリバリに食い破る。
人の隙をついて外に出る。
トイレの便器に座って、溜まっている水を飲む(用を足す所のアレ)
落ちているものを何でも口に入れて食べようとする。
爪を引っ込めることを覚えない。
羽毛布団にじょばーする。

○○いいところ○○
女の子らしく、行動はおとなしい。
大変遠慮深い。
一人遊びがとってもじょうず。
大変人なつこく、人が大好き。
お布団の中に入ってパパママと一緒に眠るのが好き。
怒っていることはちゃんと理解する。
脅しが通じる。
怒られた後根に持たない。
上手につめとぎ。


まお君編

すきなひと:まま
こうぶつ:しゃけフレーク。だいすきなのに、ままは全然くれないんだぜ。けち!
かつおぶしははなやくちにぺたぺたくっついて食べにくいからきらいなんだぜ!
すきなもの:100円しょっぺで売ってるぷらすちっくのトレイ(バット)、ねこじゃらし、スイング小鳥さん、あとビニールぶくろ。大きければ大きいほど萌えるぜ!
趣味:ビニール袋ズボー、それとねること。
トレイの中に納まって寝るのが特に好きだな。
でも最近はちょっと冷たいしせまくなってきたから、
ベッドかおじゃ兄ちゃんが使ってたおざぶとんでねてるぜ。でもまだまだトレイだな。

おれさまはいっぱい食べるから、もりもり大きくなってるんだ。
まだまだ大きくなるつもりだぜ!
たいじゅうも3.6kg(空腹時)を突破だぜ!

↓ママ採点による↓
××わるいところ××
ソコツ、乱暴。
テーブルの上に何度言っても乗る。
お仏壇の上に乗る。
みおの悪いことにすぐ便乗する。
壁紙をバリバリに切り裂く(目も当てられない)。
家の中にあるドアに爪を立ててのぼる(目も当てられないほど傷だらけ)。
爪を引っ込めることを覚えない。
ご飯を独り占めする。
ご飯のわがままが多い。
脅しが通じない(ぺしっと叩いてもまったくひるまない、これは初体験…)。
人の食べ物に興味MAX

○○いいところ○○
ママに忠実。犬のようについてくる。
自分の意思を明確に伝えてくれる。
みおのことをいつも心配している。
怒っていることはちゃんと理解する。
割と肝が据わっている(というか脅しがきかない…なめられ?=_=;)
怒られた後根に持たない。
甘えベタだけど人間大好き。
みおに喧嘩を仕掛けない(仕掛けてくるのは大体みおちん)。
抱っこさせてくれる(ハードな愛炸裂もガマンしてくれる)。
外にそれほど出たがらない。


総評(?)
姿形がかわいすぎる、とか、愛しすぎる、とか、仕草がかわいすぎる、
とかは当然すぎるのでここでは省略ですよ!

悪いところも、人間からすれば悪いと思えるけれど、
例えばクロゼットの上は乗ってもよくて
お仏壇の上はダメ、なんて最初からわかるわけないのであって。
それはこっちの都合だから実は悪いというよりは今はまだ覚えてないルール、
っていうだけでもありますね。

今はまだ人間でいうと5さいくらいのこどもなので、
悪いところもいいところも本当にこねこらしくて愛しかったりします。
おとなになったらまた変わってくるから、
そしたら大人のよさも悪さもでてくるのね。
今だけのこの時期を楽しみつつも、これからの成長ぶりも楽しみなのであります。


そして壁紙は、模造紙を貼って対抗することにしました。
柱を傷つけないのがありがたいのだー。

b0039168_6473649.gif

写真はまおちんがドアにのぼって頂点を極めているところ。
体はもうかなり大きいのに、ナイスバランス、さすがです!
[PR]
by CanDDDD | 2005-10-17 06:12 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧