みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々に病院DA

さて、うちに来てから3ヶ月。
つまりそろそろ生後5ヶ月にあたるので、心を鬼にして病院に連れて行きました。
みおまおとも。

男の子と女の子なので、なるべく早いうちから避妊去勢手術をしたほうがいいだろうと
ずっと相方と話しあっていたのですが…。

相方にも一緒に来てもらいました。
道中(着まで3分ぐらい)ヤツラは相変わらず大騒ぎです…。


先生も、目の炎症なんかも収まっているので、多少のくしゃみがでても
これなら大丈夫とのことで、
見送りに送っていたワクチンを最初に接種。
やっと打てて、まずはよかったー(T_T)
長かった…。

さて次に、みおちんの避妊について聞いてみる…あああ、
ついにこのときが来るのか。
やらなければいけない最低限の義務だから必ずやるけれど、
やるやらないじゃなくて(やるからね)
自分の気持ちの中で、やっぱりこれは辛いなあ…と毎度感じるのでした。
最終的に、避妊しないでいたらみおまおも私たちも
もっと悲しいことになるからやるけど、どっちも辛いのだああああ!
いや、分かってるんですよ!分かってるけどそう思っちゃうってだけで!
必ずやりますので不安になられた方、ごめんなさい、安心してくださいませ<(_*_)>

おじゃが手術後、退院して家に帰ってきたとき
腰を抜かして、その場におもらししてしまったときのかわいそうなあの表情は
今でも忘れられないし(絶対粗相しない子なのに!)、
避妊手術後退院して帰ってきた美人ねこ姫ちゃんはその数日後家出してしまい、
なんだか悲しい記憶ばっかり(T_T)
やっぱりよほど負担を強いることにはかわらないんだろう、と
ねこの立場になってつい考えてしまうのでした。
もちろん、これ以上かわいそうな子が増えるほうがもっともっともっといやだから
申し訳ないけど、手術させてもらうけれども。
いろいろ、ねこさんには本当に申し訳ないのだった。
でも避妊去勢は飼うなら大前提ですよと声を荒げたい気持ちも確かにあるのだ!

さて、話は戻って先生の意見を。
「おしりを触るとケツが上がるし、その辺に体擦り付けるしケツがくさいんです!
これって発情期が来てるんじゃないかと思って…」と話すと、
「うーん、まだそれほど子宮発達してませんね。
まだ大丈夫。一応できるけど、まだそんなにあわてることもないと思います。
やっぱりもうちょっと大きくなってからのほうが、
今やるよりみおちゃん自身の負担は減りますよ。
この子なら12月くらいで大丈夫なんじゃないかな?」

そ、そうかあ…、まだ発情期じゃなくてほっと安心…。

「じゃあまお君はどうでしょう!」
「どれどれ…」
(タマを見つめる先生)
「うん、まだ精巣そんなに発達してないね。この子は来年2月くらいでいいと思うよ」
おお…、先生すげー!タマを見ただけでわかっちゃうのね。
でもこれで安心。大体のめどもついたし、
予約方法もついでに教わったし準備万端だ!

というわけで本日の診断終了。
簡単な健康診断も、どちらも健康体とのことでにじゅうまるです。
みおちん、12月はがんばろね!
ままとぱぱがついてるからね!!

b0039168_4232526.gif

病院での写真がないので、なんとなくヤンキー兄妹の設定です。
[PR]
by CanDDDD | 2005-10-02 03:57 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧