みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おちた

いつかやるだろうと思っていましたが、
乱暴でソコツなまお君が、ついに60cm水槽にドボーン!

なんと私の目の前でやってくれたので、一部始終を見守ることができました(汗

足を滑らせて落ちたので、水槽の縁とライトにしがみついて、
必死で這い上がっていました(=_=;)

そこで手を出すとまお君があせって手を滑らせ、
頭まで水に浸かったりとかしたら困るので、
(猫は助けようとすると逆効果ですよね…)
脱出するまで見守ることにしました。

タオルで体をごしごしと拭いてやったあと、
触ってみるといつもより毛がふかふか…。
ひょっとしてお風呂に入れるとふわふわになるのかしら…。
気になる(うちではみおまおはまだお風呂未体験なのDA)!!

というわけでまおちん、水槽の上に上るの、懲りてくれると助かるんだけどな~…。

ちなみに、水槽にふたをすればいいじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
水槽のふたって当たり前ながらガラス蓋なのですが、
60cmの幅をわずかに水槽の両端のヘリで
おさえるだけのふたの上に猫が乗るほうが寧ろ危ないので、
あえてはずしてあります。
ふたがあるとその上に乗りやがるんですもの!
なければ、下は水なのねと警戒しつつスリルを味わってるので、
そのままにしてあります…。

うう、水槽と猫って本当に相性悪いわ。水飲むし!
水飲むと水面に猫ご飯の油が浮いて水質は悪化するし
今日みたいに猫が落ちると底砂がほっくりかえってごみやら水草やらが
水槽内に舞って大変…(笑)
底砂はエビがつまつま運んで直してくれるので問題ないのですが(その姿もまたかわいい)。

というわけで、今のところ深さ的に大きく育ってくれたので、
溺れることはなさそうです。もちろん気は抜かないつもりですが^^;

毎日目が離せない今日この頃でした。
b0039168_99386.gif

[PR]
by CanDDDD | 2005-09-21 08:50 | まお君編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧