みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おっきくなってきました

おかげさまでマシンは直りました(^^ゞ
詳細はペコポコ日記のほうに書いてありますので省略省略。

さて、みおちんまおちんも我が家にやってきてもうすぐ4週間。
今日は変化などを書いてみようと思います。

さっき体重測定してみたら、みおまおともに1.7kg!
しかし、体に大きな差が出始めてきました。

変化が著しいのはまお君。
この4週間で、顔つきがすでに凛々しくなってきました。
そして体が大きくなり、立派に成長しているようです、が…。
なんと、ものすごいマッチョなのです。
背中の肩骨あたりと、まえあしのつけね、
太ももの筋肉が毛の上からはっきり見えるほどに
鍛えあがっています。体脂肪率かなり低そうですよ?
こんな狭い我が家でどうやってそんなに鍛えたのか謎ですが、
健康そうで何よりなのだ。
でも、まだもうちょっと仔猫ちゃんのままでいてくれてもいいのよ(つω-)
そんなまお君は、賢くてしっかり者、小心者できれい好き。
みおちんのグルーミングは欠かしません。
甘えベタだけど、最近少しコツをつかんできたのか、
ゴロゴロ言いながらひざの上に飛び乗ってくるようになりました!
すぐ飛び降りるけどね!!
でも、じっと我慢して抱っこさせてくれるのはまお君です。
b0039168_1246020.jpg

手も足も大きくて長いまおちん、さぞや大きな子になることでしょう(デレデレ

そしてみおちんはというと、
顔の大きさ、幼さがほとんど変化ないまま、
ただ胴体(特に腹回り)が上下左右均等に大きくなりました。
皮もあまって、フケもいっぱいつけてる仔猫なので(ウワーン)、
体だけ見ると大変仔猫らしくないです…。
でもなぜか耳がやたらでかくなってきて、
最近は「ヨーダちゃん」とかも呼ばれています。
性格はあまったれのマイペースですっごい頑固者。
ひょっとして将来は接待部長に?!
自分がやりたいことを止めると激しく意固地になります。
こんな意地っ張り猫初めて見たわ(*´Д`)=3
そしてトイレに対するプライドがあまりないのか、
トイレ以外でう○ちしちゃったり羽毛布団の上で
膀胱を開放するのが大好きです。
みおまお共に布団でプロレスをするのが大好きなので、
相方がその遊戯を「放尿プロレス」と命名しました。
いやすぎるYO(||゚Д゚)
というわけで、みおちんは体は大きくなってても
仔猫のまま♥
体が全身ぶよぶよなので、ひょっとしたらでぶねこさんになるのかしら…。
我が家の猫は歴代みなスレンダーで、絶対太らなかったので、
今度こそでぶねこ初体験?!とどきどきうっとりしております。
ああ、いかん、健康面ではあまりよくないのについ…(ハアハア)
b0039168_13411284.jpg



そんなみおまおは、最近別々に眠ったりするようにもなりました。
お互いのプライバシー(好きな寝床)を尊重してるのかな?
数時間経つと、やっぱりくっついてますが。
今日もかわいくて幸せなのでありました。

※7/25の日記も更新してあります(^^)

そして今回、こんな稚拙でただただ親バカに終始している恥ずかしい日記を
リンクしてくださったみこさんのブログをリンクに加えさせていただきました!
(ホームページのほうも濃厚ですっっ(*´Д`)=3)
みおちんのファンとのことで、それ以来
「みおちんにはファンの方がいるんだよ~、すごいね、モテモテだね!」
と毎日話しかけ、すると相方が
「まおちゃんは俺がファンだからいいんだ!モテモテなんだ!」
と対抗されたりして、またまた夫婦でバカ炸裂しております(^^;)
じゃなくて、みこさん(nekonventionさん)の日記は、
闘病にゃん生活の愛と勇気の記録です!!
ねこの病気と向き合う姿勢、常に前向きな心構え、
本当に勇気付けられます!
おじゃの闘病生活のときに知ってたら、
きっとすごく励まされただろうと心から思いました。
私なんてまだまだですが、みおまお育児もっとがんばらねば(^^)!
[PR]
by CanDDDD | 2005-07-27 11:43 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧