みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

炸裂します。

親バカを炸裂させます。

初めてみおまおがうちに来たのは7月2日。
あれから2週間ちょい。
たった2週間でもすでに体が大きくなり、
顔つきも変わってきたように思います。
仔猫の成長ぶりに感動です。

顔つきについて相方と二人で猫バカトーク。
議題は、みおちんは最近、えらく美人になってきたね、ということ。
なんていうか、ものすごく猫っぽい美人になってきたのです。
女の子だからかなー??
きっと大人になったらものすごい美人になるに違いない!
毎日「美人になれよ~」と耳元で囁いていた効果が出たのかしら(アホウ)
とにかく耳が大きくなってきて、目もくりくり。
相変わらず皮はあまりまくってるけどでもすごい目ぢからです!
たまりませんよ!!

そしてまおちんはというと、
ものすごく目が垂れてきた…( ´_ゝ`)
見る見る目が垂れていくのです。
なぜだろう…。
垂れ目猫。私の少ない猫人生の中で初体験です。
どこまで垂れるのか、今後が見ものです。
でもやっぱり顔は整ってるし毛づやもよく、
体型なども含めたトータルバランスでは抜群の美男子なのよね。
っていうか非のない容姿です。
そんな完璧なまおちんは、最近甘えてみたいものの、
どうやって甘えていいかわからないらしく
人間の周りをぐるぐる猫なで声をだしながら回った後、
結局みおちんのいるところに戻って
ため息混じりに腰を下ろして落ち着くのでした。
甘え方覚えろよ!

かくいうみおちんは最近お母さんのぼりをした後、
そのまま私の胸で寝てしまうようになりました。
ひたすら何度もしてくるので、
寝付いたらまおちんの寝てるところにぽいぽいしちゃうんだけど。
そしてやっぱり仲良しで眠るのでした。

b0039168_3551187.jpg



b0039168_3553766.jpg



おまけ:みおまおフードよりどりみどり
b0039168_3574293.jpg
保護主のかつぶしさんが下さったフードもまだまだいっぱいあるのだ(^^)
そして、来た当時は好評だったロイヤルカナンは、絶対に口をつけなくなりました。
他のカリカリと混ぜてもきれいによりわけちゃうほどに…。
一体急に何が気に入らなくなったのかしら…。謎。

ついき
今のところ布団ちっちがおさまったので、
相方のみお株はあっさり元に戻りましたとさ(いや寧ろ上がったように見え…)。
[PR]
by CanDDDD | 2005-07-20 03:36 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧