みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院に行ってきた!

本日、みおまおを病院に連れて行きました。

ここんところ一日に数回くしゃみが出るので、
保護主のかつぶしさんに相談したところ
ちっちゃいころ引いていた風邪がぶり返している可能性があるとのこと。
(みおまお&かつぶしさんは病院体験済)
猫風邪は慢性化して一生お鼻ぐずぐずになることもあるらしいので、
すぐに連れて行ってみました。

うちから徒歩1分のところにある動物病院。
たった1分とはいえ、初めてのおんもにみおまお大パニック!
特にまお君が絶叫、絶叫、絶叫おおおお…ってくらい叫び続け、
みおちんもまお君のパニックにシンクロしたのか、泣きだしちゃいました。
とても不安な1分でした( ̄ー ̄;A)
院内に入るとおとなしくなったので、
車の音が怖かったんだろうなあ…。
そうだよね。お車なんてわかんないもんね。


というわけでおじゃのときに大変お世話になった動物病院の先生に、
まずはご挨拶もかねて初診断。
先生はおじゃが亡くなったことを報告すると、
その日のうちに献花のための花束をおじゃ宛に贈ってくださったりして、
本当にお世話になった先生です。
本当にうれしかったんだな。

そんなわけで診察診察。
結果は、やっぱりお風邪をぶり返していて、
ちょっち結膜炎にもなっていました(;_;)
目薬と飲み薬をもらって、くしゃみや目やにがでなくなったら
もう飲ませなくていいとのこと。
処方したお薬全部飲ませてもまだ治らないときは
とりあえず第二回ワクチン接種は延期して、
治療していきましょうねとのこと。

みおちんのお腹のだぶだぶ(子袋のようだ)は、問題ありますかと聞いたら、
これは女の子のいわゆる乳腺なので、みんなありますよ、
ここがはってきたら成熟してくるので、子供を産ませる予定がないなら、
もうちょっとして避妊手術にきてくださいね、とのこと。
なああんだ…ふう、めっちゃ安心(´Д`)=3
男の子ばっかりと暮らしてたもんだから、全然わかんなかったわ。
まま無知さくれつー!
ものすごく元気で食欲もあるし、
今のところ風邪以外の症状はないだろうってことで、
まずはちょっと安心。

でも、ねこじゃなくて自分がものすごく不安(=_=;;)
というのは、みおまおに点眼しただけで飛んで逃げ回る、
その反応に私がびっくり(汗
両目入れたいのに、片方入れるだけで精一杯!
情けないけれど、いろいろベテランでプロのおじゃ
(大概のことは何でもさせてくれた)しか点眼とかしたことなかったので、
みおまおにどう接していいかわからない(笑)。
いかに自分が未熟で無知で、
おじゃに頼ったねこ生活だったかを思い知らされました。


今日は先生がお薬を飲ませてくれたからいいけど、
明日自分ひとりであれをやれるのかああああああああ
と、もう不安でいっぱいいっぱい。
でも、みおまおもいろんなこと初体験で怖かったりびっくりしたりなんだよね。
頼りないままだけど、がんばるから一緒にやっていこうね。
と、改めてみおまおに初心表明したのでした(こればっかりや)。

しかし、病院から帰ってきた後も目薬点眼した後も、
終わればすべて忘れたかのように
甘えてくれたり大暴れしてくれたりで、安心大助かりです。
そのうちどんどん知恵がついて、
逃げたり近寄らなくなったりされるんだろうなあ(T▽T)。

というわけでしっかり風邪全快が、月末までの目標ですヽ( ・∀・)ノ

そして本日のたいじゅうそくてい。
まおくん:1.36kg
みおちん:1.32kg

すくすくと大きくなっててまま感激!
しかし、2にゃんセットですでに3kg弱か…。
新しい猫バッグを1個だけ用意してたけど(当面これでいけるだろと踏んでいた←甘)、
想像以上に大きくなるの早そうだしこりゃ、早急にもう1個いるわね(笑)

写真は、愛ゆえのばんぱいあみおちん(違
b0039168_2544548.jpg

[PR]
by CanDDDD | 2005-07-14 01:37 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧