人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はたなぼた

今日は7月7日、七夕です。
くもりだったのが残念だけど、我が家の織姫と彦星は今日もらぶらぶなのであります。

最近は私が台所に立つと、もう大騒ぎ。
かわいい声と上目遣いで「おいしいご飯くれれ」攻撃をしかけてきます。
今日は七夕だから特別だよ、というわけで前回大変評判のよかった
カルカンマグロ入りチキン子猫用(総合栄養食)&ビーフ味の2缶あげてみる。
ううん、甘やかしすぎかしら(デレデレ)
というわけでご飯だけはちょっぴりたなぼたなみおまおでした。
明日からはいつもどおりよ!

そして今日はなぜか朝からまお君が私にラブコールを送りっぱなし!
おなかが空いてるから呼んでるのか?!と思うも、そうではないみたい。
やっぱり隠れ場所に戻るものの、まお君はすぐでてきて私に向かって
にーにーないてる。
そして夕方過ぎになると、みおちんは私のPC机の下においてあるウーハーの上ですやすや、まお君はおじゃのざぶとん、略しておじゃぶとんの上で眠ってる。
まお君は猫好きさんなのかな?おじゃのにおいが本当に落ち着くみたい。
おじゃのいつもの場所で眠っていると、
なんだかまるで、ちびおじゃを見ているようです。
なんだかせつなかわいいのでありました。

結局そこが定着して、2にゃんはうたたね&お昼寝は別々でするように。
しっかり眠るときはやっぱり隠れて、寄り添って寝ているんだけれども。

そして本日の収穫(?!)
まお君が私を探していたので、抱えてだっこしてあげると
そのまま眠ってしまいました!!!
か、か、か、かかかかかわいすぎるああああ

日に日に、少しずつ睦まじくなるのよ、ウホホホ。


明日は高校からの親友、ヤンちゃんとモーリーが遊びに来る予定。
こねこに狂うのかしら…今から楽しみです。

本日のお写真は、我が家の織姫と彦星というテーマです。
ずっと仲良しでいて、ずっと健康で長生きしてくれますように。
短冊も笹もないけれど、願いごとかなうといいな。
今日はたなぼた_b0039168_1163911.jpg



今日はたなぼた_b0039168_117517.jpg



追記:今日のおかいもの
今日はたなぼた_b0039168_1273111.jpg
ウォーターファウンテン
お水が常に流れていて、みおまおは興味津々&大興奮!
飲みがよかったので今日のところはよしなのだ。
常に清潔なお水がのめるので安心(ろ過フィルター入)。
Mr.ディッシュ
底がラバーつきで滑らなくてあんしん&かわいいのだ。意外とお皿部分が大きくて、みおまおの頭が当たってもどっちもご飯食べれていい感じ。
まだまだ親バカまっしぐら。
by CanDDDD | 2005-07-07 01:28 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧