みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ついに私一人VSみおまおのときが…。

相方は仕事にでて、今日は来客もなくついにまんつーにゃん(謎)の時がやってきてしまいました。
私一人でこの元気な子達を満足させられるのだろうかと不安でいっぱいです。

朝もみおまお探しから始まるのか、と思って「みおちゃーん、まおくーん」
と呼ぶと「呼んだ?」ってなもんでひょこっとでてきてくれました!
そしてよくよく見てみると、まお君もゴロゴロ言ってくれてる!!!!!!
初!初ゴロゴロゲットおおおおおお(大騒ぎ

そして朝の運動。
気がついたら2時間も遊び狂ってしまいました(*´Д`)=3
みおまおは疲れたのか、またどっかにもぐってお昼寝。
今日こそはブログを書くぞー、サイトを更新するぞーといきごむものの、
二人が気になって集中できない…。

夕方ケージとおトイレの掃除をしていたら、
わざわざ「何してるの?」ともぐりこんでくる!
うおおお、邪魔だけどかわいい…(>皿<;;)
そしてみおちゃんの頭がトイレ砂まみれになったりするのです。
掃除させてくれえええ

昨日ペットショップに行って、今日もまたペットショップへ。
親バカMAXなので、何かを買ってきてあげないと気が済まない状態。
昨日はねずみのおもちゃとサイエンスダイエットキトン(カリカリ)を、
今日は猫砂と子猫用ミルク、子猫用缶詰少々、おもちゃ(不評だったorz)を
買ってきました。
猫砂がものすごく重たかったけど、セールで299円だったので
KIAIで持って帰ってきましたYO!

今日の感想は、まお君が目に見えてパワーアップしたのに、まま感激です。
お手製ダンボールを改造し、チープさはさらに増したけどかなり好評!
まお君が特に気に入ってくれたのですが…、
ダンボールでプロレスが始まったと思ったら、
まお君が興奮しすぎてみおちゃんの太ももをガブリ!
「にゃ~ん!!」
とみおちゃん痛くて思わず泣いてしまいました。
そう、二人に体格差が…!
明らかにまお君がでかくなっていて、みおちゃんが必ずやられてしまうのです。
そんなわけで、今日はみおちゃんが何度も泣いてしまって、ちょっとハラハラでした。
「でも、猫同士の遊びに人間が口をはさむのはナンセンスよ?」
と相方に言われ確かにそうだな、と納得したので見守ることに。
まお君も、そのうち加減を覚えていくのでしょう。
結局仲良しだし、プロレスをしかけるのは大体みおちゃんなのよね(^^;;)

そして今日の写真は、にゃんずinバケ2!
我が家の水槽メンテナンス用水槽なんですが…(^^;
お気に入りになったらしく何度も入っておりました。
そういえばおじゃさんも、このバケツをひっくり返しては残ってる水を飲んでたなあ。
(水の量が多いと頭から水をかぶってしまうのだった…)
猫はバケツ好きなのね?
b0039168_1421947.jpg

[PR]
by CanDDDD | 2005-07-04 01:11 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧