みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家にこねこがやってきた!

なんと今日、我が家に仲良しきょうだいのこねこさんがやってきた!

出会いは、猫さんの里親募集掲示板を見ていたら、
たまたまみおちゃんまお君の募集がされていたのでした。
もしねこさんと暮らすなら、仲良し2人組がいいな…と思っていたので、
いきなり一目ぼれ。

保護主であるかつぶしさんにメールをし、
それからお話を進めさせていただくことになり
そしてついに今日、みおちゃんまおちゃんを連れてきていただいたのでした!

かつぶしさんが「見た瞬間、目じりが下がってメロメロになりますよ?」
と予告していたとおり、私と相方は即ノックダウン…。

かくいう私は、引っ越してきて以来初めて!?の大掃除を行い(オイオイ)、
その日は興奮して眠りが浅いわ夢に出てくるわで
いても立ってもいられなかったのは内緒です。

かつぶしさんに実際にお会いして、
保護にゃんこのお話からみおまお子育て指南までいろいろお話を聞かせていただき、
本当に感動したり感銘を受けたり、カルチャーショックを受けました。
これから私も何か協力できることがあれば…と思い、
まずはできるところから始めてみようと考えるようになりました。

そんなわけで本日のみおまおは小鳥のおもちゃで遊んでくれるものの
警戒心MAXで、すぐに隠れてしまう、まだまだよそ行きモードでございました。

そしてものすごく仲良しきょうだいさん。
まおちゃんが一人ぼっちで泣いていると、
みおちゃんがすぐに迎えに行くのがものすごくほほえましかったです(>_<)

というわけで初日のみおちゃんまおちゃんをお写真でご紹介!
b0039168_084474.jpg


まおちゃん(しろいこ)はおなかいっぱいでおくちのまわりをきれいにしているところを激写されちゃったため、おくちのなかが丸見えです。
このあとまおちゃんがみおちゃんの毛づくろいをしてあげるのだ。
(うまく撮れませんでしたT_T)
[PR]
by CanDDDD | 2005-07-02 18:00 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧