みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トンネル大興奮?!

今日は相方が仕事でデジカメを持って行ってしまったため、
携帯カメラで撮影。画像が荒くてションボリです。

夕べからみおまおはプロレスがエキサイトし、なぜか人がベッドにいると
眠っていよーが起きていよーがベッドに上がるようになりました。
そしてそこで激しくプロレス開始!
とにかく眠れません(=□=;)&たとえ眠れたとしても、起きたら足が傷だらけ!
日に日にパワーアップしていきます。すばらしい!(^^)

お昼は初めて、出窓のでっぱり部分でお昼寝してくれました。
人間の見えるところで寝顔を見せてくれたのは初めてで感激!

そして夜はまお君が眠くなり、
いつもどおり隠れたところでみおちゃんを呼んだにも関わらず、
なんとみおちゃんはまお君を振り切って人間と一緒に遊ぶ方を選びました。
初めてのソロ活動ですよ!!!!

性格の違いからみおちゃんはじっくり狙って飛びつきたい“タメ派”、
まおくんはすぐに飛び掛りたい“飛び込み派”なので、
同時に遊んでいるとみおちゃんに出番があまり回ってこない…。
なので夜は心行くまで遊んだみおちゃん。
しばらくしたら寂しくなったまお君がひょこひょことでてきてしまいました(笑)。


そして今はなんと、2にゃんはおじゃこさんの寝床だった定位置で手足を伸ばして
寝ています!!!!
おじゃのにおいのついたタオルをしばらくくんくんかぎ続け、
すごくリラックスした顔になっていたまお君。
ひょっとしたら大好きだったお兄さんお姉さんのことを思い出しているのかな。
ちょっとせつないまお君でした。
その写真は明日アップしちゃいます。

そして今日のおもちゃ!
キーボードがぶっ壊れていたため、通販したキーボードのビニール袋と箱で
大満足!
ビニール袋は口が閉じている側を全部切り落とし、筒状に。
そしてトンネルを作ってあげるとはい!
写真のとおりです(笑)b0039168_192181.jpg



みおちゃんが入ると、まおくんは上から襲い掛かって羽交い絞め!
まおくんはとにかくみおちゃんから離れません。
今日も仲良しだ~(*´Д`)=3


b0039168_1103424.jpg

2にゃんともにズボボボーッ!



b0039168_1131970.jpg

そしてサイズがちょうどよさげ?な空き箱で箱入り息子ちゃん。










ちなみにビニールトンネルは人間がトンネルの形を作ってあげないと
ぺちゃんこで入れないので、人間不在のときはお預けです。
[PR]
# by CanDDDD | 2005-07-05 00:18 | みおまおれお編

ついに私一人VSみおまおのときが…。

相方は仕事にでて、今日は来客もなくついにまんつーにゃん(謎)の時がやってきてしまいました。
私一人でこの元気な子達を満足させられるのだろうかと不安でいっぱいです。

朝もみおまお探しから始まるのか、と思って「みおちゃーん、まおくーん」
と呼ぶと「呼んだ?」ってなもんでひょこっとでてきてくれました!
そしてよくよく見てみると、まお君もゴロゴロ言ってくれてる!!!!!!
初!初ゴロゴロゲットおおおおおお(大騒ぎ

そして朝の運動。
気がついたら2時間も遊び狂ってしまいました(*´Д`)=3
みおまおは疲れたのか、またどっかにもぐってお昼寝。
今日こそはブログを書くぞー、サイトを更新するぞーといきごむものの、
二人が気になって集中できない…。

夕方ケージとおトイレの掃除をしていたら、
わざわざ「何してるの?」ともぐりこんでくる!
うおおお、邪魔だけどかわいい…(>皿<;;)
そしてみおちゃんの頭がトイレ砂まみれになったりするのです。
掃除させてくれえええ

昨日ペットショップに行って、今日もまたペットショップへ。
親バカMAXなので、何かを買ってきてあげないと気が済まない状態。
昨日はねずみのおもちゃとサイエンスダイエットキトン(カリカリ)を、
今日は猫砂と子猫用ミルク、子猫用缶詰少々、おもちゃ(不評だったorz)を
買ってきました。
猫砂がものすごく重たかったけど、セールで299円だったので
KIAIで持って帰ってきましたYO!

今日の感想は、まお君が目に見えてパワーアップしたのに、まま感激です。
お手製ダンボールを改造し、チープさはさらに増したけどかなり好評!
まお君が特に気に入ってくれたのですが…、
ダンボールでプロレスが始まったと思ったら、
まお君が興奮しすぎてみおちゃんの太ももをガブリ!
「にゃ~ん!!」
とみおちゃん痛くて思わず泣いてしまいました。
そう、二人に体格差が…!
明らかにまお君がでかくなっていて、みおちゃんが必ずやられてしまうのです。
そんなわけで、今日はみおちゃんが何度も泣いてしまって、ちょっとハラハラでした。
「でも、猫同士の遊びに人間が口をはさむのはナンセンスよ?」
と相方に言われ確かにそうだな、と納得したので見守ることに。
まお君も、そのうち加減を覚えていくのでしょう。
結局仲良しだし、プロレスをしかけるのは大体みおちゃんなのよね(^^;;)

そして今日の写真は、にゃんずinバケ2!
我が家の水槽メンテナンス用水槽なんですが…(^^;
お気に入りになったらしく何度も入っておりました。
そういえばおじゃさんも、このバケツをひっくり返しては残ってる水を飲んでたなあ。
(水の量が多いと頭から水をかぶってしまうのだった…)
猫はバケツ好きなのね?
b0039168_1421947.jpg

[PR]
# by CanDDDD | 2005-07-04 01:11 | みおまおれお編

二日目ですよ!

みおちゃんまおちゃんが我が家に来て、二日目です。

朝目が覚めるとやっぱり姿が見当たらない。
本当は夜寝ている間は、安全を考慮してケージに入れておきたかったのですが、
捕まえることができませんでした。
とはいえ、どこで眠っているかはわかっていて、
人間の手の届かないベッドのヘッドボードの下にもぐりこんでいるのです。

私はまだねこけていたのですが、
相方が「みおちゃーん、まおちゃーん!」と探し始め、
私をベッドから引きずりおろしてベッドの解体を始めたおかげで、
昨日あまり眠れていない私は睡眠不足のまま起きる羽目に。
結局ベッドを解体しても取り出せないことがわかったので、
ねずみのおもちゃで釣りをして、ひっかかってきたみおちゃんから回収!
という作業でした。

お昼からは我が家のエビを里子にもらいたいというriffさんがいらっしゃり、
なんだか土日は里子里親祭りだったのでした。

そしてriffさんもこねこズの虜になり、ひたすら2にゃんこと遊んでくれておりました。

帰りにriffさんが言った言葉
「旦那さんておもしろいですね。子猫にかかりっきりで」

そう、ものすごく眠そうだった相方が、ベッドの上で居眠りもせずに
ひたすら遊び狂っていたのです!
昼寝大王なのに!
まさにねこミラクル!

そして「あ~かわいい、あ~かわいい」
しか発しなくなってしまい、それはまるで壊れたロボットのようでした…。

みおちゃんは緊張が解けたようで、ゴロゴロ言ってくれるようになり、
まおちゃんはとにかく食欲魔神でご飯をよく食べ、よく出し、とてもハツラツです。
そんな2にゃんの今日のお写真。
b0039168_0434830.jpg

←いっちょまえに、前足たたんでねむねむ。
もういちにんまえなのです(?)




b0039168_0444563.jpg

このあとみおちゃんがまおくんにぱんちを繰り出し、まお君の短い休息は終わったのでした。
[PR]
# by CanDDDD | 2005-07-03 00:13 | みおまおれお編

我が家にこねこがやってきた!

なんと今日、我が家に仲良しきょうだいのこねこさんがやってきた!

出会いは、猫さんの里親募集掲示板を見ていたら、
たまたまみおちゃんまお君の募集がされていたのでした。
もしねこさんと暮らすなら、仲良し2人組がいいな…と思っていたので、
いきなり一目ぼれ。

保護主であるかつぶしさんにメールをし、
それからお話を進めさせていただくことになり
そしてついに今日、みおちゃんまおちゃんを連れてきていただいたのでした!

かつぶしさんが「見た瞬間、目じりが下がってメロメロになりますよ?」
と予告していたとおり、私と相方は即ノックダウン…。

かくいう私は、引っ越してきて以来初めて!?の大掃除を行い(オイオイ)、
その日は興奮して眠りが浅いわ夢に出てくるわで
いても立ってもいられなかったのは内緒です。

かつぶしさんに実際にお会いして、
保護にゃんこのお話からみおまお子育て指南までいろいろお話を聞かせていただき、
本当に感動したり感銘を受けたり、カルチャーショックを受けました。
これから私も何か協力できることがあれば…と思い、
まずはできるところから始めてみようと考えるようになりました。

そんなわけで本日のみおまおは小鳥のおもちゃで遊んでくれるものの
警戒心MAXで、すぐに隠れてしまう、まだまだよそ行きモードでございました。

そしてものすごく仲良しきょうだいさん。
まおちゃんが一人ぼっちで泣いていると、
みおちゃんがすぐに迎えに行くのがものすごくほほえましかったです(>_<)

というわけで初日のみおちゃんまおちゃんをお写真でご紹介!
b0039168_084474.jpg


まおちゃん(しろいこ)はおなかいっぱいでおくちのまわりをきれいにしているところを激写されちゃったため、おくちのなかが丸見えです。
このあとまおちゃんがみおちゃんの毛づくろいをしてあげるのだ。
(うまく撮れませんでしたT_T)
[PR]
# by CanDDDD | 2005-07-02 18:00 | みおまおれお編

ああ、またかおい

初めてだったのもあったんですが、やり方がわからないままに
投稿したら、あっさり消えちゃいました。
とほほ…。
[PR]
# by CanDDDD | 2004-10-14 13:38
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧