みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【にゃんこ】ハードまお写真集

タイトルに【にゃんこ】をつけたのは、
有名人の写真?と思って見に来てしまう方が
いるかもしれないのでとりあえずつけておきました。

というわけでまおさんのカメラの前でのハードな写真をうpうp!

b0039168_18384827.gif

b0039168_18385943.gif

b0039168_183988.gif

b0039168_18391870.gif

b0039168_18392653.gif

b0039168_18393869.gif


そんなまおにゃんももうハタチ!(今年5月で2歳です)
おやつと遊びとみおちんとのハードプロレスが大好きなハタチの我が家の王子です。
[PR]
by CanDDDD | 2007-01-17 18:42 | まお君編

まお話<まおばな>

まおの話。

正月、送った年賀状を見て相方のお母さんが電話をかけてきました。
「あれえ?あんたんところのねこって、片方白じゃなかった?白くないわねえ、あれえ?」

ガーーン!!!


マイケルの逆バージョン。
成長したら黒っぽくなっちゃったよ!


まおは、なきごえがものすごい長いです。
みお「きゅ、きゅきゅ」
おじゃ「あ~ん…」
まお「にゃああぁああぁ~ああああぁおああおおぁあああぉぁあああああああああん」


最近まおが輪をかけてものすごくかわいいです。
なぜか、なでると興奮してしっぽの根元がぶわっとふくらみます。
背中の毛もちょっと立ちます。


年末くらいから、なぜかまおはみおと目が合ったりすれちがうと、
背中としっぽの毛が全開で立っていることがあります。
それを見てもみおは適当に無視。実はみおのほうが優位?!疑惑。


まおは、甘噛みがへたくそです。
まおはその辺のぬいぐるみ(タコのおくさまぬいぐるみもやられました…)、
ビニール、箱、紙、なんでもいいから噛みまくり、
その歯ごたえを味わっているようです。
(みおはダンボールの角むしりが好き。)
よくかんでるとき、歯軋りの「ギシッギシッ」
という音を言わせているので、
感触が楽しいみたいです。
最近は特にプロレス中のみおの悲鳴がものすごくなっていて、
昔の悲鳴より本気度が80%くらいアップしています。
私が叱ると、さっと止めます…が、それは痛いんだよと分かってほしい!
反省しているまおは、許してほしくてしっぽをぶんぶん振りながら
頭を低くしながら擦り寄ってきます。これがまたかわいい…。
人間には決して!本気噛みしないけれど、
ちょおおおおっと強めなのよね。もうちょっとよ!


これはみおまお共通ですが、ねこに言葉はいらない、と思った瞬間の話。
私はよく「だめでしょー!」とか「降りなさい!」とか具体的に悪いことを
指摘しながら叱るのですが、あまり効き目はありません。
その一方でぱぱの叱り方はとても怖いので
(暴力は一切ふるいません!)よく効きます。
ちなみに相方(ぱぱ)の叱ってるときのセリフ
「くぉるるるるぁ!」
「とーーぅりゃああああ!」
「どるるるるるるぁ!」
「でんでーんでででーんでででーんでででーんで♪」
(↑歌いながら近づくのみ)
そうか、、、それでいいのか…、
しかもちゃんと通じてる…。
言葉は確かにどうでもいいのかもしれない、
意思が伝われば…。


最近まおさんは、抱っこをちょっとだけ
させてくれるようになりました。
さらに!!おひざに乗ってくれることも(何十分も)!!
これがもうかわいいのなんの!
重い~!とかいいながら顔がにやけまくってます。
b0039168_19181190.gif

朝、ひなたぼっこするまおさん。
b0039168_19182183.gif


まおさん、これからもますますかわいくなってね!

近日、みおさん編!


【注】
以前似たような、もしくは同じことをどこかで書いてるかもしれませんが、
もう親バカの言いたいだけ状態なので、言わせておいてね!ウヒヒ
[PR]
by CanDDDD | 2007-01-16 18:44 | まお君編

あけましておめでとうございます

今年も我が家の看板息子・娘のみおまおを
どうぞごひいきにでございますm(_*_)m

といいますかもうお正月もすっかり開けてしまっていますね(汗

そんなこんなで元旦みおまお初撮りあっぷあっぷー!でございます。

b0039168_2215539.gif

1月1日、朝7時ごろ撮影。初日の出がまおさんに降り注ぎ、
なんと虹色に光っていたのです~!
なんかすっごい縁起がよくて思わずたくさん撮影してしまいました。
写真だと光がすごく強そうですが、実際にはやわらかい朝陽なので
まおさんは気がつかずに眠っていました(^^)

b0039168_22225043.gif

こちらは初日の出の登場を一生懸命見つめているみおさんです。
わびさびの分かるねこ・みお。
ってわけじゃなくて単に温かいお日様がのぼってうれしいだけなのでしょうけれど、
初日の出を見つめている姿は感慨深かったです。

b0039168_22245833.gif

まおさんを撮影していたらみおさんが割り込んできました。

今年もみおまおが病気や事故なく、元気で楽しく過ごせますように。
今年は1にゃんでも多くのねこさんが幸せになりますように。

また、その手助けを少しでもできる人間になれるよう、
少しずつでもがんばっていきたいです。


というわけで今年もよろしくお願いします!
[PR]
by CanDDDD | 2007-01-11 22:32 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧