みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春だねー

4月は、少しずつ暖かくなってきてお日様がとっても気持ちいい季節。
みおまおは日向ぼっこに明け暮れています。
窓辺に縦に長くなり、そこでお昼寝。
そんな日々を送っています。

写真は、上に手洗いのかばんが干してあってしずくがぽたぽた滴っているのが
ものすごく気になるまおの図。
こっそり覗き込んだ瞬間ぽたっと頭に垂れては逃げ飛んで、
また覗き込んで…をえんえん繰り返していてとてもほのぼのでした。

b0039168_1652965.gif


b0039168_16533743.gif

ちょいちょい


★オマケ★
b0039168_1702581.gif

ん?
b0039168_170367.gif

ん??
[PR]
by CanDDDD | 2006-05-25 16:54 | みおまおれお編

免税品

3月中旬、諸事情により何日か海外に行っておりました。
みおまおはその間かかりつけの病院で預かっていただきました。
ぱぱままがいない状態で、しかも病院という環境の中で
きょうだいが別々のケージに入れられて何泊もするのはあまりにも辛かろう…
ということで大型ケージに一緒に入れてもらうことに。
しかも1ケージだからってことで割安にもなって、ウマー。

それにしてもまお君はすごいです。
臆病すぎる性格が更に助長されてきたようで、
病院に行くたびに叫び声が大きくなっていく…。
しかもキャリーに入れてチャックをしめたら、
ものすごい体当たりでチャックを壊して出てしまった(家の中)!

こらしゃれにならんということで相方と二人がかりでまお君をおさえ
チャックを直したキャリーに入れなおして
外に連れ出すと、あまりの叫び声に行き交う人がみな振り返ります…。
たったの1分ほどの距離が万里の彼方に感じます…。
こねこの頃からだんだんと暴れ方がひどくなるので、
この先ちょっと心配です。
みおちんはすぐに諦めてくれるし小さいのでとっても楽ちんなんだけどなあ。


そして旅行から帰宅後みおまおを受け取りに行くと、
AHTさんが「ふたり一緒にでいいですか?」と聞くので、
「え、あ、同時に入れられます?さすがプロだ…」
と二つ返事でお願いした数分後
「すみません、やっぱりひとりずつでお願いします…」
と、息切らし気味にでてきました…。
まお君がものすごく暴れるので、
ふたりをひとつのキャリーにいれることはできなかったのでした。

お泊り中はどうだったでしょうか、と聞いてみると
やっぱりAHTさんは笑って
「とってもいい子で、ふたりともすごく人なつっこかったですよ。特にみおちゃん
…くうう、みおめ、また私たち以外なんかに色目使っちゃって、ちょっとじぇらしいいぃぃ

そうこうしているうちに無事おうちに連れ帰り終了。
みおちんまお君はちゃんとおうちを覚えていてくれて
これもまた安心でした。
すぐにくつろいでいつもどおりに戻ってくれました。

そして免税店のおみやげ袋に早速入る。
ああ、まお君免税品に……!!
検疫もスルーよ!(誤
b0039168_15505550.gif

[PR]
by CanDDDD | 2006-05-25 15:51 | まお君編

あ、あぶな

カメラマンは一瞬をとらえた。
b0039168_15282374.gif



みおちんはコロンコロンしすぎて、いろいろなところからよく落ちます…。
そんなみおちん2月編でした。
[PR]
by CanDDDD | 2006-05-25 15:29 | みおちゃん編

まおの奇跡~もう起きないのか、また起きて編~

まお君は、保護主さんであるかつぶしさんの予言どおり
だっこが大っ嫌いです。
ひざの上とかも嫌いです。
とにかく嫌いです。

ちいこい頃はまお君が抱っこさせてくれていて、
みおは暴れて抱っこさせてくれなかったのですが
それはいつの間にか逆転し、
みおちんはだっこOK、おひざもOK、そらもうひとなつっこくてかわいくて、
毎日濃蜜な日々を過ごしております。

まだまだ寒い1月下旬のことです。

そんなまお君がある日、何かを間違えた-----。
そう、その日はたいそう寒く、いくら着こんでも暖房をつけても
芯から冷えてくるような日でした。
相方は寒さのあまり足に毛布を巻き込んでパソコン机の前に座っていたのです。
----その毛布は、まお君のちゅくちゅく大好き毛布でした-----

まおが、まおが!!!!
まおが、しかも嫌いなぱぱ(この頃二人の仲は最高に悪かった)の
おひざの上にいいいいいいいいい!!
これはまさに奇跡!ミラクル!
相方は驚愕とうれしさと重さによる痺れに耐えておりました…。

というわけで奇跡の一枚。
うらやまCCCCC---!
b0039168_1522325.gif

テレビ画面とか気にしたら負けです(C)クロイ
[PR]
by CanDDDD | 2006-05-25 15:24 | まお君編

みおまおの冬・1月編

寒い寒い冬の回想日記です。
みおまおにとっては生まれて初めての寒い季節です。
今までならベランダの窓を開けようとするとすっとんでくるのに、
この季節だけは後ずさって逃げて行ってしまいました。
よほど窓のさんが冷たかったのね……。
そんな寒いのきらいなわが子を暖めようと、その当時色々考えていたのです。
受信トレイがもう冷たくなって、とても入りづらそうにしていたので
A4サイズくらいのフリース毛布を買ってきて敷いてやりました。
みおちんは幸せそうです、まお君はちゅくちゅく始めてしまいました…。


さて話は少し変わって、年末に臨時収入があったので
相方のパソコンモニタをついに液晶に買い換えたのです。
巨大なモニタが圧迫していた机まわりがとてもすっきり!
でもモニタの前があいたところでそこにモノを置いたら画面が見えなくなります。
うむ、このスペースどうしようと思っていたところ、
ぺっとしょっぷのふかふかフリース毛布を思い出したので
早速モニタの前に毛布を置いてみました!

…でも、ただ置いていただけでは視線の低いわが子には
机の上なんて見えません。
なじんでもらおうとみおまおを机の上に乗せ、毛布をアピール!
(我が家ルール:テーブルの上はタブー、PC机の上はOK)

すると、なんとみおまおが毛布コーナー獲得に
日々闘っているではありませんかっ!
相方は毎時とっかえひっかえにやってくるわが子が
かわいくてたまらないらしく、毎日悶絶する日々が始まりました。
たいそう幸せそうでよかったよかった。

b0039168_14572736.gif

今日はまお君です。悶絶撮影に成功。

b0039168_1505477.gif

みおちんも幸せそうに熟睡中です。ハァハァ


★今日のオマケ★
b0039168_1542328.gif

洗濯物を干していたら、空になった洗濯カゴに入っちゃったの図
[PR]
by CanDDDD | 2006-05-25 15:05 | みおまおれお編

また更新滞り…

半年近く放置してしまい大変申し訳なんなんであります……。

去年12月から、仕事を始めました。
みおまおをもっと幸せにするためにままがんばるわああああ
でもそのおかげで更新が更に滞り気味に…(つω-)
言い訳ですハイ^^;;
とりあえず大きいことから少しずつ更新していくつもりでっす。

それでは平成17年12月のお話を少々いたします。

みおちんは最近お色気むんむんになってきたものの、
まお君に一向に興味ないようで(むしろうざい?!)、
みおちんはすっかりヲトナのヲンナの体になっているに関わらず、
そのみおちんによって異性の猛りを呼び起こされたまお君は
まったく相手にしてもらえなかったのです。
みおちんは激しく拒み続け、まお君は隙あらばアタック…できるかな?
と伺っているのです。

こ、こらいかん!
早急にいいいい!
というわけで、みおちんを病院に連れて行き、
すっかりさっぱり手術を無事終えてまいりました!


生まれて初めて離れ離れになったまお君。
心配性でみお思いのまおのこと、
一人おうちに残されてさぞ探し回っているんだろう…と思いきや、
帰ってみるとかつてないほどに超絶!甘ったれっ子に豹変していたのでした。
ちょっとなでるとゴロンゴロンしてゴロニャーン。
日がな一日中ゴロゴロ言いっぱなしでございました。
きょうだいってなかなか複雑ね…。
大好きなぱぱままが独占できる生活もそれはそれでエンジョイ。

というわけでみおちんの手術3日後にまお君の手術も終わらせてきました。
よく男の子は日帰り可能とか聞いていたのですが、
うちのかかりつけの病院は男の子も一泊でした。

みおちんは退院時おびえきっていてぶるぶる震えていたものの、
病院のおねえさん(AHTさん)に一生懸命甘えていたそうです…なかなか順応性高し…。
そして家に帰ってみたら意外と落ち着いてくれたのでした。
まお君が少しだけ追い回したりしましたが、
ケージに入れるとみおちんがいやがるので結局自由にさせてみました。
(かといってまお君をケージに入れるともっと暴れて大変なことに…)

まお君が一泊した日、みおはやっぱりあまえっこでかわいかったです…、
しかもまお君は行きも帰りもひとりで病院なんて初めてだから、
大暴れしてものすごかったです…。
うう、なかなかうまくいかないものですな(^^;)。


退院後、大変だったのは実際にはまお君のほうで、
患部をなめなめなめなめでタマ部がずっとつるっぱげ…。
かゆいらしくてかさぶたになってはきれいに剥いでしまうので、
まお君のタマハゲは結構長いこと続いたのです。
ともあれ、みおちんもまお君もよくがんばったね。大変だったね。

でも、無事に済んで、そして事なきを得て本当によかった!
これで大きなイベントは終わって、ぱぱままとしては本当に一安心。
毎日ハラハラだったから、やっと大きな心配から開放されました。


もちろん手術が終わったことは直後に保護主様である
かつぶしさんにご連絡させていただきましたので、
関係各者様ご安心くださいませm(_*_)m


みおちんの術後、先生が傷なめ防止用に作ってくれたお洋服が
とっても似合ってかわいいことかわいいこと………、
毎日かわい殺されるかと思うほどにかわいかったです…。
ちなみにおよふくは人間用のひじとかひざとかに巻くサポーターに
頭部、足部、しっぽ部にきりこみを入れてしっぽと首の後ろで結ぶだけ。
みおはすんなり受け入れていて、一度も脱ごうとしたりむずがったりもせず、
傷をなめることも一度もなかったりで、たいそう重宝いたしました。
しかも若干動きにくいのか、ちょっとだけおとなしくなりました。
傷口がまだふさがってない状態を考えればそれもまたベストでございました。
カラーだとみおはすごくいやがりそうなので、
本当によかったと思っています。
そしてその写真がこれであります!!!

b0039168_0143138.gif

か、かわいすぎる…………ブバッ(鼻から吐血)

b0039168_016412.gif

まおさんもだいぶおちついてきたかな?

b0039168_018537.gif

うしろの結び目はこんなかんじ。わかるかな?
[PR]
by CanDDDD | 2006-05-25 00:30 | みおまおれお編

みおまおは1さいになりました。

保護主のかつぶしさんが、
「みおまおは獣医の先生によると、5月10日前後に生まれたみたいです」
と教えてくれました。
みおまおは1歳になりました。そして大きくなりました。
まおに至ってはビッグになりすぎ、
もう子ねこの頃の面影はどこにもありません。
模様も全然変わってしまいました。
もうシロクナイ!!!!

みおも色々変わりました。いつからだったか、
とっても甘えっ子のぱぱままっ子になり、
特にぱぱが大好きで、ぱぱが朝起床するとみおも起床です。
ずっと後ろにくっついて、ぱぱが朝の用意をするのを
みおなりに手伝っているかのようです。
洗顔してると背中に乗り、トイレに入ってるとひざに乗って甘えてきます…
歩いていると、「きゅ、きゅきゅきゅ」とかいいながら足にまとわりついています。
もちろんぱぱが仕事から帰ってくるとみおは迎えに来ます。
ちなみに私にはやってもらえません……。
でも、寒い冬にみおはままと一緒に寝てくれるようになりました。
腕まくらで朝までぐっすりです。
お昼寝も一緒です。
ぱぱは寝相が悪いので、一緒に寝てもらえません…。

まおは体重が5kgになりました。
いまやあだ名は「ヒマンジ」です(ジュマンジ風に発音)
色は真っ白だった背中に模様と色がびっちり入り、いまやカフェオレ色。
信じられないほどに模様が豹変してしまいました。
ままが帰ってくると真っ先に迎えに来、
相変わらず犬のように私に忠実です。
いつからか抱っこをすごく嫌がるようになり、
なでなでしか許してもらえなくなりました。
それでも私は毎日無理矢理抱っこしまくりです。
まおも本当はお布団に入って眠りたいのに、臆病が過ぎて
お布団の中に入ることができません。
怖くてすぐ逃げ出してしまうのです。
でも、中にみおがいて、怖くないのかな…と思えるときや、
勇気を出してお布団に上手に潜れた日は半日くらい出てきません。
よほど温かくてうれしいのね。

みおがピンクのたま、ぴんたまが大好きで、
投げてやると犬のように持って来る遊びが大好きなのを
見ていたまおは、持って行く専門から趣旨換えしたようで、
おもちゃを持ってきたら遊んでもらえるんだと思い至ったのか
おもちゃを持ってきてその場でずっと座り込み、
遊んで~と泣く子になってしまいました。
今ではぴんたまを投げるとどっちもが持ってきます。
きょうだいの影響ってすごいですね。

そして、まおがずっとさかってしまってうざかったみお。
まおも去勢後しばらくは癖のように残っていたアピール行動も
すっかりおさまりました。
もう昔みたいにべったりくっついて仲良しには戻らないのかな…
なんて思っていたのにまた仲良しに戻り、
いつの間にかいい関係になっていました。
本当に避妊手術はにゃんずにとっていい(楽になれる)ことなんだなと思いました。

昔は自分たち二人で生きていくんだって顔してたから
ずっと離れなかったけど、今はたまにくっつく程度。
寧ろこっちのほうが、心に余裕があって好きなときにくっついているようで
安心して見ていられるのでちょうどいいと思っています。


みおまおがきてまだ10ヶ月。だのに本当にすっかりうちの子になってくれました。
それが何よりうれしいです。
うちはみおまおがいることで本当にいつも平和で幸せであたたかいです。
これと同じ幸せが、一人でも多く訪れますように、1にゃんでも多くに訪れますように、
と願うのでした。

b0039168_16361257.gif

仲良しにもどったふたり。落ちちゃいそうです…。

b0039168_16371013.gif

オマケ。10ヶ月前、まったく同じ場所で眠るふたり。……大きくなったわね!
[PR]
by CanDDDD | 2006-05-10 16:01 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧