みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はじめての・・・AHH!

ついに初体験の日がやってまいりました。

それは、ザ・お風呂

小さい頃からならしておいたほうがいいっていうしねー、
ということでいつか入れよう入れよう…と思いつつも、
今まで一人でおじゃを入浴させては心底おびえる姿に
心を傷めていた日々を思い出すと、
なかなか踏み切れないでいましたところ…。


ある日なんとなく、入浴せんとする相方の足元にいたみおちんをわたして
「一緒に入るかい!」
なんて言ってみると、
「OKカモン!」
とそのまま入ってしまった!
ナイスノリのよさ!

「ああああーーん、ぎゃああああん!」
「きゃ…きゃう!」
「ああーーぁ、きゅ、きゅきゅきゅきゅ」


ああ、悲痛な声が!
これが耐えられないのよおおおお

「逃げないの!こっちきなさい!みおちーん、ほーら気持ちいいねー」
ざざざー
「にゃあああーーー!!」
まおちんは扉の奥の世界に興味津々、ずっと脱衣所でウロウロ。


十分後。
ガラララッ
「ハイ次!」
と相方の声と同時にびっちょり濡れたみおちんがわたされ、
同時にまおちんを差し出す。

私はその間逃げ惑うみおちんを速乾タオルで懸命にごしごし。

まおちんも「アーーオオウ、にゃあああああーーーん!」
と悲痛な声。

十分後にまたまおちんがポイッされ、まおちんもタオルでごしごし。

さて大変なのがねこ乾燥。
相方がお風呂から上がってきてから、
押さえてもらってドライヤーをかけようとすると…。
みおちんがこの世の恐怖と絶望を同時に見たかのごとく暴れまくり、
とてもじゃないけどドライヤーはかけられませんでした、とほほ。
まおちんはいやがりまくるけど、大して暴れなかったので温風攻め。
でも毛あしが短毛とは思えないくらい長いので、なかなか乾かない!
それに対してみおちんはものすごく毛が短く、かつ少ないので
拭いただけなのにあっという間に乾いてくれました。

「いやー、私はやっぱり慣れないよ…、この悲痛な声と態度に耐えられない!」
というと
「そう?じゃあ俺がまた入れてあげますわよ?ねこお風呂たのCCCー」
と、余裕の返事が!!
鉄の心臓?それともS!?
ともあれ、自分の苦手をフォローしてもらうのは本当にありがい(T_T)
それとも私が軟弱者なだけかもと思いながら、第一回お風呂体験は終了したのでした。


その日みおまおは寝るまで相方によりつきませんでした。ナム。
起きたらもう忘れてたけどね!!

b0039168_3474461.gif

まおちんお風呂上がり激写ーー(よく見るとシルエットがかなりかわいらしい)

みおちんは逃げ惑うのでそれどころじゃありませんでした…残念。
そして毛が少なく短いみおちんは、濡らしても体型がまったく変わりませんでしたヽ( ・∀・)ノ
[PR]
by CanDDDD | 2005-09-26 03:20 | みおまおれお編

なかよしトイレ

久々に、おトイレを砂換えだけじゃなくてお風呂できれいに磨き上げました。

ぴかぴかになったおトイレに砂を入れたら、速攻でみおまおが入室いたしました。
ねこってなんできれいなおトイレに敏感なのかしら。

b0039168_11525739.gif

おトイレ姿もおそろいです(=▽=)
[PR]
by CanDDDD | 2005-09-25 11:46 | みおまおれお編

びっくりサーカス

まお君は立って遊ぶのがとっても得意なナイスキャットですが、
じゃあみおちんはどうなのかというとこれまたものすごい特技(主観)があります。

説明するよりも写真で特技をご紹介。
こんな感じです、ハイッ↓
b0039168_3295961.gif

何がどうなってるかおわかりでしょうか。
頭が変な方向向いてるのです。
体が完全にねじれて、上半身の向きがすごいことに!

どうやらものすごく体がひねるみたいなんだけど…って、
これくらいは世のねこさん普通なんでしょうか!?
うちはおじゃもまおもこういうのはやらないです!
もし普通のことだったらちょっとはずかCCC-

もちろん足に頭はつきます。特に無理してるようでも痛そうでもないです。
いつものおやすみポーズなので…。

そんなびっくりサーカスキャットでしたー。
というかこれを見たとき私が一番びっくりだったです。


オマケ
b0039168_343107.gif

バケツに入ってそのまま眠るぐにゃぐにゃせいじん。
ペースト?
[PR]
by CanDDDD | 2005-09-24 03:37 | みおちゃん編

ものすごくかわいいまおちん

の、写真が撮れたので自慢がてらあっぷあっぷー!

b0039168_3195710.gif



そんなかわいいまおちんが
毛布でちゅぱちゅぱしているとき↓
b0039168_3205196.gif


完全にらりってる顔がたまらなくイトオシイ(=▽=)


そんな愛の日々。
[PR]
by CanDDDD | 2005-09-23 03:17 | みおまおれお編

にげた

まお君水槽事件でヤレヤレと思っていた矢先、というかさっき、
本当に恐ろしいことがおきました(>_<)

朝、ゴミを捨てに行って帰ってきたとき、
みおちんが、なんと脱出したのです!

問題は、私がまったく気がつかなかったこと!!!!!!

ドアの開閉はできるだけ手早く、
開いている時間を短くしているつもりだったのですが、
ほんの一瞬の隙をついて外に出たようです…。

まお君はそんなに出たがらないけど、
みおちんはすごく外が気になってる。女の子だし4ヶ月過ぎたし、
そろそろさかりがきちゃうなあ…手術しなくては、と考えていた矢先。


さて、みおちんが外に飛び出したことに気がつかなかった私は、
のんびりもーにんコーヒーなど飲みつつテレビなど見ていました。
小さい声がかすかに聞こえてくるので、てっきり洗面所で遊んでるのかと思っていました。
(みおちんの声はとても小さい)
気に留めずそのままくつろいでいたところ、
今度はまおちんが激しくなきながら暴れ始めました。
んんん?
この暴れ方はいつもの朝の運動会じゃないなと思い、
「どうしたのまおちん」と聞くと、何か訴えてるような感じで
引き続き激しく私を見ながら大暴れ&なき狂う。

「あれ、みおちんはどうしたの?」と疑問に思い、呼んでみる。
みおがどこにもいない。
私が立ち上がって探し出すと、まお君がさらに訴えるようになきながら足に絡んでくる。

どこを探してもいない。

ま、ま、ま、ま、

まさか


あわてて玄関のドアを開けると、
なんとみおちんが玄関の前でへたれこんで座っている!!!!!!!

うわああああああああああああああああああああああああああああああ

すぐにみおちんを抱えて中に入り、抱きしめました(>_<)


よ、よかった

本当によかった

もし本当にさかりが来ていたら、
もしお外に興味津々で階段を下りちゃったら、
もしまお君が教えてくれなかったら、
二度と会えなかったかもしれなかったんだ…
そう思うと心臓がどきどきして、本当に恐ろしさが頭をよぎりました。

よかった、まお君ありがとう。
みおちん、中に入りたがってくれてありがとう。

私がごみ捨てから帰り、みおちんを家に入れるまでのあいだ、7分くらい。

短いような悪夢の数分。
本当に今回はよかったものの、思い知らされました。


だって、保護主のかつぶしさんから脱出だけは本当に気をつけてくださいって
あれほど強くいわれていたのに。
固くお約束したのに。
というか脱出されて、二度と会えなくなって一番悲しいのは誰だ。
私(&夫)自身と本猫たちだ。

二度と脱出させない!と、誓う!
も、もしまた脱出しても、絶対見つける!!

あんたたちを不幸にはさせないのよおおおおお!!!
と、改めて誓った朝でした…。


本当にごめんなさい(>_<)

b0039168_9442333.gif

写真は無事帰宅後、朝の運動会を終えてお休み中のみおちん。
うう、今日はまた特別な寝顔に見えます…。

そして兄妹愛に改めて感動(T_T)
絆の深さに改めて驚かされました。
まお君はみおちんが帰ってきたのを確認したら
ぴたりと泣かなくなって、いつもどおりに戻りました。
す、すごい…。




そして、ここのところ更新が遅くてすみません(^^;
その間もみおまおはすくすく育ち、
毎日いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい眠っています。

とっても元気だよ!!

母はもっとしっかりしなくては…。
[PR]
by CanDDDD | 2005-09-22 09:48 | みおちゃん編

おちた

いつかやるだろうと思っていましたが、
乱暴でソコツなまお君が、ついに60cm水槽にドボーン!

なんと私の目の前でやってくれたので、一部始終を見守ることができました(汗

足を滑らせて落ちたので、水槽の縁とライトにしがみついて、
必死で這い上がっていました(=_=;)

そこで手を出すとまお君があせって手を滑らせ、
頭まで水に浸かったりとかしたら困るので、
(猫は助けようとすると逆効果ですよね…)
脱出するまで見守ることにしました。

タオルで体をごしごしと拭いてやったあと、
触ってみるといつもより毛がふかふか…。
ひょっとしてお風呂に入れるとふわふわになるのかしら…。
気になる(うちではみおまおはまだお風呂未体験なのDA)!!

というわけでまおちん、水槽の上に上るの、懲りてくれると助かるんだけどな~…。

ちなみに、水槽にふたをすればいいじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
水槽のふたって当たり前ながらガラス蓋なのですが、
60cmの幅をわずかに水槽の両端のヘリで
おさえるだけのふたの上に猫が乗るほうが寧ろ危ないので、
あえてはずしてあります。
ふたがあるとその上に乗りやがるんですもの!
なければ、下は水なのねと警戒しつつスリルを味わってるので、
そのままにしてあります…。

うう、水槽と猫って本当に相性悪いわ。水飲むし!
水飲むと水面に猫ご飯の油が浮いて水質は悪化するし
今日みたいに猫が落ちると底砂がほっくりかえってごみやら水草やらが
水槽内に舞って大変…(笑)
底砂はエビがつまつま運んで直してくれるので問題ないのですが(その姿もまたかわいい)。

というわけで、今のところ深さ的に大きく育ってくれたので、
溺れることはなさそうです。もちろん気は抜かないつもりですが^^;

毎日目が離せない今日この頃でした。
b0039168_99386.gif

[PR]
by CanDDDD | 2005-09-21 08:50 | まお君編

受信します

ここ最近のみおまお写真で多いのが、プラスチックトレイにおさまった姿。

何を思っているのかお気に入り、ということは前にも書いたのですが、
最近この現象を私たち夫婦は

トレイに入った→トレイに受信した

というわけで、受信トレイと呼んでいます。

黒いのと白いのがランダムに自動受信される、カワイイ受信トレイ!
かなり受信しまくりで、日々私たちを楽しませてくれています。

なんてかわいいんでしょう(*´Д`)=3

そんなねこメール受信あそびは、まだまだ続くのです。
ふふふふふ。


白いの受信↓↓
b0039168_10303946.gif

でないのだ!



黒いの受信↓↓
b0039168_10305231.gif

ここが落ち着きまちゅの。
[PR]
by CanDDDD | 2005-09-18 10:20 | みおまおれお編

久々にたいじゅうそくてい

今日は久々に猫をもちあげて、体重計に乗ってみました。
自分の数値は見たくもないのでスルースルー。

どれどれ…
まお君、約3キロ!
大きくなった!!
まだまだ大きくなりそうな手足の太さと体つきです。
もっともっと大きくなってね!!
ますます美形に磨きもかかってるし、
成長が楽しみです。

どれどれ…
みおちん、約2.3キロです…。
ずいぶんまお君と体重差が出ちゃった!
というか、永遠のこねこちゃんとかいってたのが
現実になりつつある!?

私は大きな猫さんとしか暮らしたことがなかったので、
噂に聞く小ぶりな女の子は超初体験!!!!!
本当に大きくならないんだ、、、びびびびっくり。
手足も細くて頭も小さいし、もうこれ以上大きくならなそうな感じに見える。

かつぶしさんが保護されたときは、
まお君のほうが小さかったのに。
男の子ってすごい!
女の子ってキャワユイ!

ただ、プロレスが心配です。
これから先まお君は物足りなくなるだろうし、
みおちんは相手の力が苦痛になったりしないだろうか…。
今のところみおちんは全然負けてないので(寧ろ強くなった)
見守ることにします。
ううん、このままずっと仲良しでいてくれますように!


b0039168_9593297.gif

超仲良し!
[PR]
by CanDDDD | 2005-09-17 10:00 | みおまおれお編

ひとみのいろ

みおちんの瞳の色が変わってきました。

b0039168_1043042.gif

こんなかんじ。

本物はもうちょっと黒目の周辺が緑がかっていて、もっときれいなのだ。
前の、宝石のような色もきれいだったけどこれもきれい(=▽=)

みおちんはおめめびじん。

ちなみに前の色はこんなかんじ。
ちょっとわかりづらいかな…。
b0039168_10131529.gif

もっと赤みが強くて、赤茶色っていうか、きつね色?っぽいかんじだったのだ。
[PR]
by CanDDDD | 2005-09-13 10:18 | みおちゃん編

今日の不毛

かわいいまおを横目に見ながらの会話。
b0039168_4275033.gif

私「まおは美人だよねえ、点をつけると何点だと思う?」
相方「6」
私「6!?ずいぶんと中途半端というか低くない?!たった6?!」
相方「6だな」
私「そっかぁ…(思ったより低い…(´・ω・`)ガッカリ)ちなみに 何点満点?」
相方「6点満点」


(゜∀゜)

糸冬


今日のおまけ
b0039168_429461.gif

のびきって眠っています。
おなかまっしろおぉ(興奮)
[PR]
by CanDDDD | 2005-09-03 04:15 | まお君編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧