みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:SOS!編( 1 )

多頭飼崩壊による70匹の猫達のSOS

最近自分のホームページをちょいちょいいじってます。
そこにもリンクしているのですが、
関西で多頭飼崩壊による70にゃんこが
大変なことになっていることを最近知りました。

たった5匹の飼い猫から、避妊手術がかわいそうとか金がかかるとかいう
理由で70匹にもなってしまったら、
さてさてどっちがお金がかかったり
かわいそうだったりするんだという話になってくると思うんですがね、
的な状況だと思うのです、です。

しかもにおうから、という理由でたった6畳の一間に
全匹を押し込めているという…。
しかもちょっと前に引越しをしたらしいのですが、
引っ越すには多すぎるからといってその場に仔猫を20匹ほど捨てたらしく、
保護活動をがんばっている方が現場に駆けつけたときには
もうほとんど見つからない状態だったという…。
この寒さで仔猫なんか捨てたらどうなるかわかってるのに(>_<)

というようなことを、サイトで見聞しただけで
ものすごく悲しくなってしまうのに、現場は一体どれだけ辛いんだろう。
想像するのも怖いです。

そんな中保護活動をがんばっていらっしゃる方が、
やっと里親募集の態勢も整い、サイトを立ち上げました。
そのサイトを作ってらっしゃるのが
みおまおを保護し、よなべでミルクをあげ、
大きくしてくれた保護ままのかつぶしさんなのですっ。

こりゃもうもみおまおの親戚くらいにはあたるな!
と勝手に思い込み、今回ブログでリンクを貼らせていただいちゃいました!

というわけで、寒い時期に一緒にいてくれるにゃんこさんがそろそろほしいなー…
という方がいらっしゃたらぜひ見てみてくださいね。
もちろんそうじゃない方も!
仔猫からおとなにゃんまで、どの子もものすごい甘えん坊みたいです!

ちぇけらー!→cat plase 70匹の猫達
b0039168_623193.jpg

[PR]
by CanDDDD | 2006-11-26 06:07 | SOS!編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧