みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みおの性格を分析

みおちゃんをよく観察するようになって、
やっと彼女の性格がわかってきました。
それにしてもさび猫特有なんでしょうか、
とにかくぱぱ・ままが好きで好きで独占したくてたまらないらしい。
これくらいの年って、親離れしてくるものなのかと思っていたけど…
とんでもねえ!(おじゃはものすごい親離れ期でした…)

自分がかまってほしいときにかまってもらえないと、
①悲痛な声をあげ続け、それでもかまってもらえないといじけて
人の見えないところに隠れて半日出てこない
②ひたすら呼びかけてくる。主にねえねえ、と足にちょいちょいしてくる
③後ろのねこベッドに入ってひたすらこちらを見張っている
などの行動をとってきます。
ちなみに頻度はものすごい回数です……。

みおをかわいがってるとまおは、ぼくもぼくも、と寄ってきます。
まおをかわいがるとみおはいじけて去ります。

布団に人が少しでも近づくと、率先して布団に上がり、陣取って人を誘います。
(まさに布団のセイレーン。みおの誘いにつられた者は
ついついお昼寝してしまうという恐ろしい罠が…)

そして、一番知りたかったのが、布団にションベンするタイミング。
よくよく見ていると、やはりまおが原因のようです。
まおがみおのお気に入りのベッドを取ってしまったり、
みおの居場所がまおや人間がうっかり片付けてしまったりしたりなど、
何らかの理由でなくなってしまったとき、
私の居場所がないいいいい!とアピールとしてジョバーッといっちまってるようです。
あとはいじける回数が多くなると、とか、
おトイレが汚れているときとか(お掃除、前よりずっとまめにするようになりました・汗)。

それさえわかってしまえば回数はぐっと減らせるというもの!
というわけで我が家では今、毎日みおちゃん甘やかし大会が開催されています。
まおが幸いにしてポジティブ野郎なので、いじけることもなく
一緒になって甘えてきてくれるので可能な作戦なんですけども…!
下の画像にもあるとおり、布団のすぐそばにトイレをもう一台設置したのも、
結構効果発揮しています。
現在おトイレ3台設置。

みおちん、2歳にしてものすごいおひめさま状態。
女王様っていうよりはおひめさまなんだよなー。

今も、私の椅子の隣に設置したねこベッドにみおが入って眠っています。
かまってもらえず後ろで見張っているといつまでも寝ないけど、
ここに来るとすぐ安眠してくれます。
す、すごいべったりですけど大丈夫かしら……。

そして画像は、出荷待ちキャット!
配達先は我が家です。ふふふふふ
b0039168_5525265.jpg

[PR]
by CanDDDD | 2007-12-17 06:00 | みおちゃん編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧