人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また更新滞り…

半年近く放置してしまい大変申し訳なんなんであります……。

去年12月から、仕事を始めました。
みおまおをもっと幸せにするためにままがんばるわああああ
でもそのおかげで更新が更に滞り気味に…(つω-)
言い訳ですハイ^^;;
とりあえず大きいことから少しずつ更新していくつもりでっす。

それでは平成17年12月のお話を少々いたします。

みおちんは最近お色気むんむんになってきたものの、
まお君に一向に興味ないようで(むしろうざい?!)、
みおちんはすっかりヲトナのヲンナの体になっているに関わらず、
そのみおちんによって異性の猛りを呼び起こされたまお君は
まったく相手にしてもらえなかったのです。
みおちんは激しく拒み続け、まお君は隙あらばアタック…できるかな?
と伺っているのです。

こ、こらいかん!
早急にいいいい!
というわけで、みおちんを病院に連れて行き、
すっかりさっぱり手術を無事終えてまいりました!


生まれて初めて離れ離れになったまお君。
心配性でみお思いのまおのこと、
一人おうちに残されてさぞ探し回っているんだろう…と思いきや、
帰ってみるとかつてないほどに超絶!甘ったれっ子に豹変していたのでした。
ちょっとなでるとゴロンゴロンしてゴロニャーン。
日がな一日中ゴロゴロ言いっぱなしでございました。
きょうだいってなかなか複雑ね…。
大好きなぱぱままが独占できる生活もそれはそれでエンジョイ。

というわけでみおちんの手術3日後にまお君の手術も終わらせてきました。
よく男の子は日帰り可能とか聞いていたのですが、
うちのかかりつけの病院は男の子も一泊でした。

みおちんは退院時おびえきっていてぶるぶる震えていたものの、
病院のおねえさん(AHTさん)に一生懸命甘えていたそうです…なかなか順応性高し…。
そして家に帰ってみたら意外と落ち着いてくれたのでした。
まお君が少しだけ追い回したりしましたが、
ケージに入れるとみおちんがいやがるので結局自由にさせてみました。
(かといってまお君をケージに入れるともっと暴れて大変なことに…)

まお君が一泊した日、みおはやっぱりあまえっこでかわいかったです…、
しかもまお君は行きも帰りもひとりで病院なんて初めてだから、
大暴れしてものすごかったです…。
うう、なかなかうまくいかないものですな(^^;)。


退院後、大変だったのは実際にはまお君のほうで、
患部をなめなめなめなめでタマ部がずっとつるっぱげ…。
かゆいらしくてかさぶたになってはきれいに剥いでしまうので、
まお君のタマハゲは結構長いこと続いたのです。
ともあれ、みおちんもまお君もよくがんばったね。大変だったね。

でも、無事に済んで、そして事なきを得て本当によかった!
これで大きなイベントは終わって、ぱぱままとしては本当に一安心。
毎日ハラハラだったから、やっと大きな心配から開放されました。


もちろん手術が終わったことは直後に保護主様である
かつぶしさんにご連絡させていただきましたので、
関係各者様ご安心くださいませm(_*_)m


みおちんの術後、先生が傷なめ防止用に作ってくれたお洋服が
とっても似合ってかわいいことかわいいこと………、
毎日かわい殺されるかと思うほどにかわいかったです…。
ちなみにおよふくは人間用のひじとかひざとかに巻くサポーターに
頭部、足部、しっぽ部にきりこみを入れてしっぽと首の後ろで結ぶだけ。
みおはすんなり受け入れていて、一度も脱ごうとしたりむずがったりもせず、
傷をなめることも一度もなかったりで、たいそう重宝いたしました。
しかも若干動きにくいのか、ちょっとだけおとなしくなりました。
傷口がまだふさがってない状態を考えればそれもまたベストでございました。
カラーだとみおはすごくいやがりそうなので、
本当によかったと思っています。
そしてその写真がこれであります!!!

また更新滞り…_b0039168_0143138.gif

か、かわいすぎる…………ブバッ(鼻から吐血)

また更新滞り…_b0039168_016412.gif

まおさんもだいぶおちついてきたかな?

また更新滞り…_b0039168_018537.gif

うしろの結び目はこんなかんじ。わかるかな?
by CanDDDD | 2006-05-25 00:30 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧