人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃんこ食事情

最近みおまおさんのグルメ度は限界を知りません。
特にまお君が激しく、そらあもう選り好みまくり。
じゃあ偏食なのかというとそうではなくて、
同じものをずっと食べていると飽きるので色々あげないといけないのです。

そうさせちゃったのは私の与え方が悪かったからなのかもだけれど、
考え方によっては偏らなくていいってことで(^^;;

【最近のご飯事情】
ウェット:モンプチこねこ(マグロ/ビーフ)
ほとんどこれしか受け付けない。
2にゃんに対し、数日に1缶(つまり各にゃん半分ずつ)。

ドライ:(お気に入り&メイン)
ピュリナONEキトン、キャットマム、イノーバEVO、メディファス子ねこ用

(たまにヒット、サブ)
サイエンスダイエット(グロース/キトン)、ANFタミキトン、ロイヤルカナンKITTEN34、
、ナチュラルチョイスコンプリートキトン、

(きらい、こっそり混ぜる)
子猫用ユーカヌバチキン&ライス、プライムダイエットキャットキトン、アボキャットキトン

↑これをローテーションです…。


(待機中)
Dr.PROキャットベビーチキン、キャラットヘルスケア幼猫用
(試してみたい候補)
ファーストチョイスグロース、ネイチャーズベストグロース


気に入らないご飯は終わり次第どんどん外していってるので
もうちょっとシンプルになる予定です…。
お気に入りのピュリナONEキトンがまおさんの大好物。
これは一応ピュリナ初の子猫用ナチュラルフードらしいんだけど、
なんとなくジャンクっぽく感じてしまうのだった。
食べたことあるわけじゃないのでイメージだけど。
日本市場の大手メーカー(本体はネスレだけど)だからかしら??

今は育ち盛りなので、できたら手堅い
有名ナチュラルフードオンリーにしたいのだけど、
食べてもらえないほうがもっと困るのでこっそり量を減らしつつ、
最近気に入ってるらしいイノーバEVOで
安定してくれやしないかと期待しているのでありました。
いやー、なんとなくイノーバEVOも、自分がねこだったら
鼻血が出るくらい濃いんじゃなかろうかって思っちゃうんだけど(笑)。
でも今食べてほしいご飯NO.1だったので気に入ってくれるのはとてもありがたいのでした。

ウェットが、ナチュラル系が不評で…。
ドライのほうが好きなようなのでドライ多め、
ウェットは補助的な感じでやってます。
モンプチこねこ用も、どの道ジャンクな食べ物だから、まあいいかな。


日本のナチュラルフードってどれも
「着色料、香料は使ってません」が売りだけど、
肝心の保存料だの酸化防止剤だのはどうなのさ!
というところをすごくつっこみたい。
でも今はいいものもたくさん入ってるのだろうから、
おじゃさんが18年前のこねこ時代に食べていたようなのより
100倍よくなってるんだろうな。

だとすれば、18年生きたおじゃよりさらに健康かつ
寿命も延びる時代がくるのかしら?
そう考えるとうれしくなっちゃったりもして。
期待したい今後のにゃんこ食事情!
目指せ20歳!


にゃんこ食事情_b0039168_12102694.gif

写真は全然関係ないけど最近超お気に入りのおもちゃ。
その名も「SHRIMP FISHING」!!!
結構おおきめのエビさんのおもちゃで、
これが名前のごとく釣れる釣れる。
エビ好きとしては、買わねばなるまいて!!
(ペットとして水槽にエビが200匹近くおります)

まおさんに速攻バラバラにされますが、
そのつどボンドで修復してます。
みおまおはきらきらものが大好きみたいです。
1ヶ月くらい持ってくれたら元取れそうな気がするんだけど(=_=;)
by CanDDDD | 2005-11-03 12:14 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧