人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落雷パニック

夜、旦那の帰りなど待ちつつちくちく縫い物をしていたら、
遠くからゴロゴロと雷が近づいてきました。
お天気予報や字幕ニュースなどでも、
埼玉県に落雷だの大雨だのの警報がバンバン流れてて
うちも近いなー…と思っていたのです。
そしたら雷はどんどん近づいてきて、光るわ鳴るわ雨はすごいわで
外はえらいこっちゃ祭りでした。

でもまあ家の中にいれば安全ね…と思っていた矢先、
突然空がカカッと光り、
パーーンッ
という耳がおかしくなりそうな巨大な音と同時に、
目の前に一本の光る筋が!!!
説明が長いけど全部同時です、ハイ。

うちより背の高い向かいのマンションの避雷針に
ピシャーンと落ちたのを目撃しちゃいました(´ⅴ`lll)
たまたまカーテンが半分くらいあいてたので、
目の前で突然雷鳴ショー…。

で、ねこです。
人間の私でもあまりに急な出来事にびびって悲鳴を上げる始末。
みおまおは落雷の瞬間、脱兎よりも速く逃げ去りました。
それまで相方のイスの上でふたりなかよく眠っていたのに…うう。
雷の理屈も知ってる、雷雨の経験もある人間でさえあれだけ怖かったのに。
生まれてまだ3ヶ月のこねこちゃんの雷初体験があんなにすごいんじゃー、
さぞやびっくりしたよね…。

そのあと、みおまおはどれだけ呼んでも隠れ場所から出てこようとしませんでした。
こんなのは初めてで、大概呼ぶとにゃーとかきゅーとかいいながら出てくるのに、
どこにいるのかもわからないほどにどこかでじーっとしてる。

2時間近く経ってから、旦那が帰ってきたので一緒に探してもらうと、
みおちんの鳴き声が聞こえるのに、まおちんが出てきました。
あれ?みおは?一緒じゃないの?
カリカリの音、おもちゃ、いろいろ使って呼んでみるものの
か細い声だけが聞こえてくる。
びっくりして逃げ出したから、どこかに挟まったのかな!?と心配になり、
ベッドマットをずらしたりテレビの下を覗いたりと捜索捜索!
それから20分くらいして、やっとみおちんが出てきてくれました。
が、なんとまおちんとまったくちがう場所で避難していたのです!
不安でたまらないときこそ一緒にいるかと思ったのに、
あまりにもショックで一緒に逃げることすらできないほどびびったのね、
かわいそうに(T_T)

まおちんはビビリ慣れてるのか、結構ケロッとしてたものの、
そのあとみおちんの体がカチコチで、
ずっと部屋の隅で緊張した姿勢でこっそり座っていたのが、余計かわいそうでした。
抱っこしてもなでてもぴゅーって逃げちゃうし…みおちいいいん(>皿<)

ふたりが元の状態に戻るまでに6時間近くを要しましたが、無事平穏を取り戻しました。
今はお気に入りのパパ椅子に、2にゃん折り重なって眠っています。

それにしても初めてあんな至近距離で落雷見ちゃった…(T_T)
私の心臓も止まるかと思ったよ。
あのマンションの住人だったらマシンたぶん飛んでるな、
と思うとぞっとするのでした。

こわこわ。
落雷パニック_b0039168_15293866.jpg

もうあんしん。
by CanDDDD | 2005-08-12 21:03 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧