人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の認識

みおまおは今日も元気炸裂です。
そして今日も仲良しです。

2にゃんがうちの子になって、明日で1ヶ月が経ちます。
あれ、まだ1ヶ月?と感じるような幸せな時間を過ごさせてもらいました。
たった1ヶ月で体も大きくなり、我が家に来てから
体重は約700gずつ増えたかな?

正直最初の1週間は、宝物をかつぶしさんから借りてきて、
お預かりさせてもらっているんじゃないかというような気がしていました。
我が家に小さくてかわいくてきらきらした宝物が存在している空間が、
なんだかとても不思議に思えたのでした。
とてもすごい預かり物をしてしまったような感覚は、
その後もずっと続きました。

みおまお自身も、多分同じように私たちに遠慮があったんだろうと思います。
うちに来てから2週間くらいは隠れ場所を見つけて
2にゃんで寄り添って眠っていて、
私がちょっと買い物に行ったり留守にしたとき、
まるでふたりきりで強く生きていくんだといわんばかりの
けなげな目(警戒)で帰ってきた私を見つめ、本当に切なくなったこともありました。

やっぱりかつぶしさん家が恋しいんだろうな。
当たり前か。
みおまおの里親さん募集には、
他にもお心を寄せていらっしゃった方も
いたとのお話を伺い、それを思い出しては
うちでよかったんだろうか、と弱気になったこともありました。

そして1ヶ月が経ち、
今、みおまおは私のそばを離れようとしなくなりました。
私が寝室にいるときは寝室で遊んだりお昼寝したり、
私が台所にいるときは台所で、
私がPCいじくってるときはリビングやPC机の上でお昼寝したり
遊ぶようになりました。
常に目の届くところにいてくれます。
買い物から帰ってきても、遊びの途中に
「おかえりー」とか「ん?ああ、ままか」という顔で出迎えてくれます(^^)
先日も相方の具合が悪いとき、まお君はおそばにちょこんと座って、
腕をぺろぺろなめて、
そこで心配するかのように添い寝してくれていました。

ああ、だんだん家族として受け入れてくれたんだな。
そう考えるとうれしくて思わずホロリとしてしまいそうになってみたり(笑)。

もう、今は借りてきた宝物という気はまったくしなくなりました。
うちの「家族」って自然に思えます(^^ゞ
そしてきっと彼らもそう思ってくれてるに違いないと自信を持てるようになりました。
だってラブラブなんだもん!(おのろけ)

受け入れたり受け入れてもらえるこの幸せは、
なんともいえないうれしさがあります。
そして、保護され、里親さんが見つかったねこさんやいぬさん、
その里親さんの数だけ同じ幸せがきっとあるんだろうと思うと、
そしてまた、今から動物と暮らそうと考えていたり、迷っている人が
一緒に暮らそうと決めたとき、この幸せがその人たちにも待ってるんだ~と
思うと、本当にうれしくなります^^
みんな幸せにな~れ!

みおまおはこれからももっともっと幸せになります^^
いえい!

我が家の認識_b0039168_1412490.jpg



ラブラブブロマイドあっぷあっぷ!
by CanDDDD | 2005-08-01 14:21 | みおまおれお編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧