みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

先が見えない不安とのたたかい

みおちゃんが10月からあごの下ににきびができて
かゆそうにしていました。
後ろ足でかきむしって血が出るようになっていたのですが、
父の逝去、そのあとの個人的な予定などが怒涛で、心配しつつも病院に連れていけていませんでした。

11月6日、病院に連れて行きましたが、15日になった今でも原因がわからないくらい
腫れあがってしまい回復の予兆は現在のところまったくありません。

きついステロイドを皮膚と飲み薬で両方、注射もして、
細胞検査では詳しいことはわからず…今は培養検査待ちですがこれでもわからなかったら
病理検査に出してもらいます。

塗り薬はしみるみたいだし、副作用が結構きついものなので
内臓の負担、ほんにんのストレスもどれくらいなのか…。
いつまでもこのままだと先に別のところが悪くなりそうで。

そして、幸いなのか、、、みおのそばでよく観察していたら緑内障の可能性を見つけました。
気のせいであってほしい…多分気のせいじゃないだろう…不安と希望と覚悟と。

ヘタレで豆腐メンタルな自分の心との闘いも既に開戦されていて、
情けないですがこっちも相当手ごわい。
自分の弱さがみおちゃんの回復を遅らせることがあってはならない、
それだけは最終防衛線として死守しながら…。

あごにきびからの毛嚢炎のはずなのに、
なぜこんなにいろんな種類の抗生剤も効かないんだろう。
原因がわからないTT

今日は腫れが引いたか、明日はどうだ、まだ先が見えない不安を
ものともしない心の強さが今すぐほしいです。
[PR]
by CanDDDD | 2013-11-15 13:30 | みおちゃん編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧