みおまお&れお成長日記!


2005年7月2日、我が家に2にゃんがやってきた!(写真は我が家の守護神、おじゃこさん)
by CanDDDD
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんな健康100点まんてん!

みおまおれおを14日、病院に連れて行きました。
みおは4月の血液検査から再検査を受けて、
ちょっとグレーだったところがきれいにクリアになっていて
健康たいこばん!
まおも検査異常なしでふたりともワクチンぶすっと一本
いただいて帰りました(*^▽^*)

れおは、一方でねこ白血病ないしねこエイズの可能性があるかもしれない症状がありました。
それは、口臭。

保護主さんが保護してくれた時点で検査はしてあって、
陰性でしたと先生に言ったのですが
1歳超えてからの検査が一番確実であること、
可能性を見逃したくないことから、再検査を、といってもらえたのでお願いしました。
もー検査待ち時間は気が気じゃなかった。
結果は陰性で、れおも血液検査も異常なっしん!!

子供のうちから歯石がつきやすい子もいるという反面、
大きな病気の症状のひとつでもあったので
しっかり見てもらって、不安要素を取り除いてもらえてよかった。
れおは奥歯に、1歳の子にしては速いスピードで歯石がたまってました。
お口も何箇所か腫れていた。

さぞ痛かったろうね;_;
今、インターフェロンの入ったおくちの消毒液を
処方していただいたので毎日ぽっちょんしてます。
あら不思議、まだ1週間経たないのににおいが消えてきた…!!

もっと早く楽にしてあげればよかったね、ごめんね。
おっきなあくびもして、今日も元気いっぱいです(*^▽^*)
[PR]
by CanDDDD | 2013-09-20 13:19 | れおちゃん編
とうじょうじん(にゃん)ぶつ紹介
おじゃこさん
私と18年間を共に過ごした、まごうことなきたからもの。子供だった私と共に成長し、いろんなことを教えてくれました。今は静かに眠りにつきました。

みおちゃん
ブログにでてくる、さび柄のおんなのこ。大変あまえんぼうで人好き、ちょっとおくびょうだけどとてもやさしい。

まおくん
シャムねこ色のぶち模様。元気なおとこのこ。興奮したりくさいものをかぐと寄り目になります。みおちゃんの姿が見えないとすぐ泣いちゃうさみしんぼ。現在8kgのトドに進化しました。

れおちゃんnew!
2013年4/17、富士山のふもとから我が家にやってきたおんなのこ。

さび長毛ふさふさぴちぴちの疲れ知らず。性格は末っ子全開、おもちゃは全部わたしのもの!なおてんばさん。2012年5月生まれ。

□■リンクリンク■□


念願のにゃんこさんと一緒に暮らし始めたお友達のブログ。
ののちよびより


がんばるみこにゃんずさま
ブログ再リンクしました。
がんばるみこにゃんず

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧